※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

子供たちが病気で大学病院へ。長時間待ちで疲れたママが、子供たちの寝かしつけに悩み、ママ休業を考えている。

質問ではなく愚痴というか諦めの言葉です。

今日は長男が鼻水と咳のために耳鼻科へ。まだ0歳の次男を抱っこ紐で、長男は勝手にどこかへ行ってしまうのでベビーカーで出発。
中耳炎とクループの疑いで大きな大学病院へたらい回しにされ大学病院へ。
大学病院のため1時間以上待たされやっと診察。
終わったらまた待たされ終わったのは12時過ぎ。
空腹と眠気で大泣きの息子たち。

処方箋も1時間待ちのため一度帰宅し昼食。
その後処方箋を再度受け取りに出発。

帰宅して現在、長男と次男の寝かしつけ中。

でも長男はいつものリズムが崩れて全く眠れず…。
次男も爆泣き中…。

夕飯時に寝られても困るのでなんとか寝かしつけたいけどもう私もヘトヘト。

もうあきらめたい。
ママ休業したい…。

コメント

さき

お疲れ様です…😭💓💓💓
2歳児と0歳児というのが一緒で、ついコメントしてしまいました。
ママさん大変でしたね😭
ただお出かけするだけでも大変なのに、長時間そして再びの外出、、、くたびれちゃいますよね😭
気の利いたことが言えずすみません。休めるときにゆっくり、休んでくださいね😭

  • 37

    37

    家での自営業もやってるので子供達が寝たら仕事です…😓

    なんでこんな頑張ってるんだろう??って疑問に思うくらい大変でした。
    全てを休みにして私が赤ちゃんやりたいくらいですよ😭笑

    同じ年の子持ちママのコメント嬉しいです😭💕
    自分が倒れない程度に頑張ります。
    そして休みます

    • 11月5日
やぁ

お疲れ様です😭
投稿を見ているだけで大変さがわかります。旦那たちはそんな気も知れず。。。
今日は夕飯を旦那さんに買ってきてもらって一緒にぐだーっとしてていいと思います‼︎
だって私たちには休みがないから。24時間365日のうちのたった3時間くらいいいじゃないですか‼︎‼︎

  • 37

    37

    ヒャー😭ありがとうございます。
    もう夕飯はとっくに諦めて旦那に弁当買ってきてもらう予定です。

    本当に休みがなくて具合が悪くなりそうです😭💦
    でも具合悪くなることも中々許されない母親業…!大変ですよね。

    グダーっとしたいです!
    夕食後にゆっくり休みます!

    • 11月5日
  • やぁ

    やぁ

    あまり無理せずお互い育児頑張りましょうね😭😭😭

    • 11月5日
🐕🐶

病院、たらい回し、本当になくならないですよね‼️💢😤
大きな病院ほど待ち時間も長い割に、診察はパッパッと済ませられてしまう感じで「本当にちゃんと診てくれた?」って疑いたくなる時もあり、そのわりに、やぶ医者とかもいたりして、本当頭にくるんですよね⁉️💢
本当、お疲れ様でした🙇
ママ休業したくなる気持ち、分かります😓

  • 37

    37

    たらい回し大変でした。病院の待ちも大変だったのですが、それまで咳が辛そうだった長男がやっと診察の番になった途端、先生にビビって咳が止まるというハプニング。

    咳が聞こえないとクループか分かりづらいなぁと的確な診察もしてもらえず終了しましたよ…😭

    こんなに大変な思いしたんだから完璧な診察と処方を期待してしまうけど中々思い通りに事は運ばずでガックリです😓

    • 11月5日
にぼし

お疲れ様です🙌❣️
私には出来ないわ…なんて言ってられないでしょうけど。
大学病院の待ち時間はほんとなんとかして欲しい。そのためにかかりつけがあるんだから診療所もスキルアップして欲しい!
お大事にしてくださいね🙂