※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

性別が気になる時期やベビー用品を集め始めるタイミングについて相談したいです。検診が月一になり、安定期から集めるべきか悩んでいます。自分の好みは黄色やグレーですが関係あるでしょうか。

皆さん、ベビちゃんの性別いつ頃わかりましたか?💗
最近気持ちお腹が出てきたような気がします👑
まだまだなんですがやっぱり気になってしまって🤣
今月から検診が月一になったのでとても寂しいです💦💦

そしてベビー用品などはいつ頃から集め始めましたか?
先生には安定期からできるなら集めてね~って言われたんですけどやっぱり性別とか聞いてからの方が……と思ったり🤫
自分が黄色やグレーが好きなのであまり関係なさそうですが😂😂😂

コメント

性別は26週頃にわかりました!
ベビー用品は性別分かってから揃えました。初期はまだ安定してないので安静にしてた方がいいと思います。せめて安定期入ってから動いてみては?😂

• 🕊

🕊

そうですよね😂
    仕事もやめて毎日ゴロゴロしつつ最近の趣味は抱っこ紐やベビーカーの性能を比べまくってます😂

• 11月5日

二人とも女の子でしたが上の子の時は9ヶ月、下の子の時は7ヶ月と遅めにわかりました😅💦なので後期に入ってから抽象的な色を選びながら準備を始めましたよ〜!性別が分かってからはピンクや淡い色のものなども追加で購入しました!

男の子は結構早い段階でわかってるかたが多いです!(私の周りは)

• 🕊

🕊

やはりシンボルで男の子はわかりやすいんですかね……😂
    どちらでも絶対可愛い~!って思ってしまいますがやはり服屋さんで目につくのは女の子の可愛い服が気になってしまいます💗

• 11月5日
ぽぽママ

私は19週で男の子確定でした🐘

性別わかってからの方が色々
いいかなって思ったけど我慢できず
男の子でも女の子でも着れる色の
服とかちょこちょこ買っちゃってました😂

• 🕊

🕊

やっぱり我慢できませんよね!😂
    私も無駄にあかちゃん本舗にいってまだ分からないのに吟味しています🤣

• 11月5日
なな

女の子だったんですが、6ヶ月検診でおそらく女の子…って感じで7ヶ月検診で確定頂きました😊💓
里帰りだったのでベビーグッズを実家に持って帰るのが大変なので里帰りしてから…と思ってましたが、切迫気味で早めにバタバタ帰省して帰省した日に慌ててアカチャンホンポでほぼ全て揃えたので大変でした😅
妊娠中期頃から性別関係ない沐浴グッズや、自分の入院用品等から揃えはじめてもいいと思います😊

• 🕊

🕊

そこから集めるのは考えてませんでした!🤣たのしみができました♡ありがとうございます💗

• 11月5日
あす

22週頃わかりました🤗
ベビー用品は34週頃から揃えました🤣多分遅すぎですよね😂

• 🕊

🕊

旦那のお母さんとベビー用品で盛り上がる度に今すぐいきて〜!!って欲が強くなります🤣(笑)

• 11月5日
me

15週で分かりました!男の子だからかな🤔
赤ちゃんの服とかは買ったのが小さかったら嫌なので成長見ながら後期入ってすぐ揃えました!
ベビーカーとかチャイルドシートとかは安定期入ってからでいいと思います☺️

• 🕊

🕊

えええ!早い!
    男の子だったら下手したら次の検診で分かるかもですね😍😍
    たのしみ増えました💗💗

• 11月5日
maruko

私は五ヶ月に入ってすぐの検診で性別わかりましたよ😆
女の子判定だったのですが、生まれてみたら男の子だったー!って友人が何人かいるので検診の度に性別聞いてました(笑)
結果、最初の判定通り女の子でしたが😂

ベビー用品はつわりが終わって安定期に入ってから色々調べました。
お下がりをもらえたりしたので、それ以外に必要な物をリストアップして実際に買ったのは七ヶ月くらいの時です!
黄色やグレーが好きなら男女どちらでも大丈夫そうなので、お洋服とか早めに買っても良さそうですね💕
ベビー用品のお買い物楽しいですよ💕

これから寒くなるので、お身体お大事にしてくださいね😉

• 🕊

🕊

もしかしたら次の検診で……と考えたらめちゃくちゃ楽しみになりました😍💗
    すでにネットで見るだけでも楽しくて楽しくて……!旦那に気が早すぎって怒られます🤣

ありがとうございます😍
    季節の変わり目なのでmarukoさんも気をつけてくださいね💗

• 11月5日
naomi

私は20週あたりで性別はっきりとわかりました😊
お洋服は性別わかってる方が選びやすいですよね✨✨

ベビー用品は8ヶ月過ぎてから揃えました😃✨
ベビー用品のお買い物とても楽しいので
何回もお買い物いってました😂❤️❤️笑

• 🕊

🕊

すでに楽しみで楽しみで!!(笑)
    周りの妊婦ちゃんは早く感じるのに自分はとてもゆっくりに感じてはやく逢いたい気持ちとまだ中でゆっくりしててねの気持ちが混ざってます🤣

すでにネットで可愛い連発です🤣(笑)

• 11月5日
ともた

22週で解りました!
性別楽しみですよね(*´ω`*)

まだ服とか買ってません。
2月予定で来月服を1月にチャイルドシートを買う予定です😊

ベビーベッドとバスはお下がりがあるので、それも12月に取りに行きます!

• 🕊

🕊

とても楽しみです♡♡
    すでにベビー部屋のものを置く場所とかしっかり考えちゃってます🤣

ベビーベットはまだ悩んでます🤣
    ベットで寝てくれない子だったらどうしよう……とか悩んでます💦

• 11月5日
26

娘の時→8ヶ月で確定👧🏻
今回→13w4dでした👦🏻

不育症と言われて
無事に生まれるか不安だったので8ヶ月入って入院準備を始めると共にお洋服とか肌着とか買い始めました✨

• 🕊

🕊

今回が早くてびっくりしました!!😮これは心の準備をしとかなくてはですね🤣!

まだ何も言われてないので先生と相談しつつ決めたいと思います🗣✨

• 11月5日
かれん

わたしは5ヶ月検診で男の子かな〜って言われて6ヶ月検診では確定でしたよ 😳✌🏼️
友達やいとこなどからお下がりを貰うことが多くて、わたしは全然買わなかったですが9ヶ月〜10ヶ月入るくらいになってやっと足らないものとか揃えました 。
でも、早めに揃えれるなら揃えてた方がなにかあってから困るので揃えてた方がいいと思います ( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

• 🕊

🕊

心の準備が〜!必要ですね🤣
    お下がりの予定は全然ないので少しずつ毎月集めたいと思います💗

• 11月5日