※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
ココロ・悩み

平日は眠くて仕方がない。夜は23時に寝るけど眠気が続く。妊娠の可能性も排除。何故こんなに眠いのか悩んでいる。

睡魔について、、

最近はママ友などとの予定を作ることも増えました。
土日は家族でお出かけすることも増えました。
そのようなときは眠くならないのですが、平日の何も予定がないとき、夕方夫が帰ってくるまで眠くて眠くて仕方がありません。
掃除洗濯や夕飯準備をちょこちょこしたりはできるのですが、それがひと段落して座っていると眠くなり、子どもが寝ていたりするとこちらもぐっすり眠ってしまいます。
子どもが起きて泣いたりすることでこちらも目が覚めますが、また子どもが寝たりするとこちらも眠くなり、、
その繰り返しで本当に寝ても寝ても眠い!という感じです😂😆

夜は子どもは20時頃寝かしつけていますが、自分も23時には寝ます。
夜間授乳は1〜3回で新生児期より確実に減っているのにも関わらず、その頃より眠いと感じます、、

妊娠の可能性も生理前でもありません。
どうしてこんなに眠いのでしょうか、悩むほどです😅

コメント

ママちゃん

育児疲れですよ😆
私も今は仕事復帰してますが、復帰するまでは子供が寝てるときは自分も寝てました😊
でも、夜中は何故か眠くならず自分の時間を楽しんでました💕

• 123

123

育児疲れなんでしょうか、、
    なんか育児疲れに甘えてしまって寝すぎてないか不安になっていたのでそう言っていただけるとありがたいです😭❤︎
    翔ちゃんママさんはお仕事復帰されてるとのことですが、わたしも4月に復帰予定で、こんなんで復帰できるのか不安です😅😅

• 11月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

4月に復帰なら年明けぐらいから生活リズムも整えていくようにした方がいいと思います。って言いながら私は復帰2週間前まで夜中に録画したドラマを見る生活をずっと続けてました。
    最初はしんどいですが慣れたら大丈夫ですよ😆

• 11月5日

お昼寝だとトータルどのくらい寝てることになるのですか?😳
寝ても眠いのは睡眠の質が原因だと思います。

• 123

123

お昼寝だとトータル2〜2時間半くらいです😣😣
    子どもが短くお昼寝するもので、こちらも短く15〜30分ずつを何回も寝てしまいます😅
    少しでも寝ればすっきりするかと思うのですがトータル2〜2時間半くらい寝てもすっきりしてません😭
    睡眠の質が悪いのかもしれないです、、

• 11月5日
ネオ

私も最近そのことで悩んでいてびっくました…😨💦
私はまだ生理が来てないので、もうすぐ来るのかなー?とか考えてましたが💦

そうなんですよね、夜間授乳が減っているのに、その頃よりも眠たいんですよね😓💦

季節の変わり目だからかなー?とか、やっぱり体の疲れなのかなー?とか、理由を探しています😅💦

• 123

123

同じかたいらっしゃってよかったです😳👏🏻
    わたしは2か月の頃に生理はじまったので周期も落ち着いてきたとわかるのですが、生理前でも生理中でもないんです😅

季節の変わり目あるかもしれないですね!
    涼しくなってきて寝心地が良くて、、
    疲れもあるのかな、、
    寝れるときに寝ちゃいますか😣💪🏼笑

• 11月5日