※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

元彼との関係に悩んでいます。子供のことを考えていますが、寂しい日々で辛いです。アドバイスを求めています。

妊娠14週です。
長文、乱文失礼します。
先日から、彼氏に、めんどくさいしつこい
と言われ、別れを言われました。
戻りたくて、頑張りましたが、あの人は想像をはるかに超えるクズになってしまったようです。
何かあればめんどくさい、何も考えたくない、と。
やっぱり若い父親はだめですね。(笑)
お金だけ払う、という事になっています。
寂しくて会いたくて、連絡しても今は連絡することすらうざがられます。
もう、今は何する気力もなく、立っていることすら辛く、誰かといることも疲れ、1日中ベッドにひきこもり、なんとか赤ちゃんに栄養を送ろうと1日1食は食べています。
寝ても、なぜかすぐ起きてしまうし、元彼の夢を見てしまいます。
でも私は甘えているだけなのかも知れません。
このままではいられないのはわかっています。
今の元彼はほんとに子供を産んでも子供が幸せになれないし、シングルマザーでも幸せにしてあげるように、今はあんな男のことより子供のことを考えなければいけないと思います。
ですがそう簡単に忘れられるわけもなく…。
どうしたらいいんでしょう。
誰かとLINEしたり、最近はコウノドリってドラマを見たりしていた時は大丈夫なのですが、いつも誰かと連絡を取れるわけじゃないし、ドラマも見終わってしまったし、何をしているのがいいんですかね。

ほんと自分でも何が言いたいかわからなくなってきましたが、誰か、何かアドバイスを欲しいです。

コメント

まおにゃん

まず連絡先消すのはどうですか?
めっちゃすっきりしますよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
私は今未婚のシングルで、相手は3つ年上でした!
若いからしっかりしてない人ももちろんいますが、自分より年上だからというからしっかりしてるものではないなと実感しました笑
なにか言ったとこで全部口だけで無責任なので、あ、こいつ人間のクズだわ。ゴミ以下だなと笑こんなやつ今こんなんだからこれから先変わらないんだろうなーと。すきな気持ちはどこかへ。(笑)
でも子どもはすごいかわいいですよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )♡♡
親戚も友達も、みんなすごくかわいがってくれてます♡充分幸せです♡

ちなみに認知もなんもしてもらってませんが。(私は一生関わりたくないので)

気持ち的にも大変な時期だと思います。私も泣きまくってたので。
でも赤ちゃんを産んであげれるのであれば、前向きに考えましょう。
赤ちゃんを幸せにしてあげられるのは間違いなくあなただけです◡̈⃝︎⋆︎*
マタニティライフはまだまだこれからですが、あっという間なので満喫してください◟̆◞̆♡
これから頑張っていきましょう♡

• ここ

ここ

連絡先は、既に消しました(TT)
    でも電話しようと思えば、番号覚えちゃっています。(笑)
    ほんとにもうこのまま相手が変わってくれなければ、出産費用は出してくれると言うので貰って無事産むことができたら、子供に会わせるのも嫌なので完全に着拒ブロックしようかと思っています。(笑)

自分の子供だけど、嫌な人の血が半分流れていると思うと、嫌になることはありませんか?(TT)

• 1月12日
  • まおにゃん

まおにゃん

それは全然ないですよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    かわいくてしょうがないです♡
    毎日見てても飽きないってほんとなんだーって( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 1月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

彼氏さん自分勝手ですね(><)
自分の子なのに・・・。
うちの主人も若いですがまだまだという部分ばかりですが自分の子だし産むことに一切の反対はなかったです💓
シングルマザーは想像以上に大変だと思いますが、シングルで育てている方はたくさんいらっしゃいます❤
子どもが出来たのは彼氏さんの責任でもあるのに身勝手で女は辛いですよね(><)
でも赤ちゃんに罪はないです!食べられるときにしっかり食べて頼れる方に頼って産んで育ててあげて欲しいなと思います💓

ayaca♡♡

はじめまして( ^ω^ )

私も未婚シングルで3歳になる娘がいます♡♡
他の回答者さんと一緒で歳上でしたが、ダメダメ野朗でした。

1人で心細くて辛いし、不安でしたけど周りの支えがあってこそ楽しんでこれまでやってこれました( ^ω^ )

相談とか出来る相手わ近くに居てますか?今わ少ししんどいかもしれませんが、産まれたら子供に精一杯で男の事なんか忘れます!!!

楽しんでいきましょう?♩♩

• ここ

ここ

子どもに会えるまであと半年もあると思うと苦痛です…。

自分の子供ではあっても、ダメ男の子どもだと思うと、嫌になることはありませんか?(TT)

• 1月12日
ちゃこ子

はじめまして。
私は未婚ではありませんが、12月に出産し、今はシングルになるため覚悟を決めてる最中です‼

私の旦那は妊娠中から何もしてくれず、散々ひどいこと言われいつも泣いていました。
出産間近で私と子供に愛情はないと言われ…。
出産しても会いに来ていません。
私は、シングルになる覚悟がもてず…今までのは全部私が悪いからと謝りやり直そうと言いましたが、自分は転職がしたい、それには私達が負担だと言われました。
そう言われたときに、子供のためにも一緒にいちゃいけないと思いました。
まだ離婚とはっきり言われてませんが、私の中では決まってます‼
シングルになると決めても不安はありますが、子供を守り幸せにできるのはママだと思ってます。
いちょこんさんはまだ妊娠中で、情緒不安定になったりしてしまうと思います。
不安いっぱいですよね。
でも、赤ちゃんはいちょこんさんに会うために今頑張ってます‼
会うために産まれてきます‼
そう思うと強くなれる気がしませんか?(*^^*)
簡単に大丈夫ですとは言えませんが、いちょこんは1人じゃないですよー!!
頑張りましょう‼

体調は気をつけてくださいね(>_<)

• ここ

ここ

確かに、今この子は私に会うために頑張っているんですね( °_° )
    そう思えば心強いきがします。
    私が産むんですもんね!男には辛さもなければ喜びもない。
    まだ出産まで長い道のりですが、今頑張っている赤ちゃんのために、頑張ります。

• 1月12日
yuri💓

私は未婚のシングルです!
私は13歳年上の彼でしたが、妊娠7ヶ月のの時に既婚者だと発覚してすっぱりお別れしました!

嘘が本当に上手な人でした😢

私もその時は毎日泣いてたし、
本当にこの子を幸せにできるのかな?とか、歩いてる家族を見ると悲しくなったりしてました!生まれた最近までたまにふさぎこんだりしてました!だめママです(;∀;)

でも、知り合いに
(別れたこと)素晴らしい決断したね。強いふりしなくていいよ!子供はお母さんの笑顔がみたいんだってよ!お母さんを幸せにしたいって思いながらこどもは生まれてくるんだよ〜って
言われて、
すっごく、肩の荷がおりて
無理に明るく振舞ったり、肩ひじはらずに過ごしていいんだなーと思いました。
きっと、今の寂しさや戻りたい気持ちはベビちゃんが大きくなるにつれ、今よりも薄まると思いますよ!!

生まれてからは愛しい我が子の笑顔みたら大丈夫だなって安心できますよ😍💕
今はいちょこんさんの体調が心配です。無理しないでくださいね!

• ここ

ここ

ありがとうございます(TT)
    既婚…そんな人もいるんですね…
    辛いのも今だけですね(TT)
    赤ちゃんのために、乗り越えます、ありがとうございます!

• 1月15日
tan-tan

はじめて!
私も未婚初マタです。

心境お察しします。
男は結局自分が大事で、口だけですよ~!!
私の場合、安定期に入る直前に一方的に別れを告げられ、切迫流産になり、心身共にボロボロでした。
母子手帳に妊娠相談センターの記載があったので、そこで思い切って話を聞いてもらって冷静になれました。
それから、私はママリでもすごく精神的に助けられましたよ。
今はあんな男と一緒にならず良かったとさえ思います。
この先も傷つき、苦労するのが目に見えますからね。

いちょこんさんも今はきっとゴールの見えない暗やみにいる感じだと思いますが、やっぱり女は強いですよ!!
冷静になればなるほど気づきますよ(^-^)

お腹の子を守れるのは、今もこれからもママである私達だけなんです!!

これからお腹の子の成長と共に必ず気のやり場、矛先が見えてくるはずです(^^)
もちろん彼の元ではないはずです。

それから心配なのが、お金だけ払うと言う彼の発言も安易に言葉だけを信じちゃダメです。
現実に具体的にしないといざとなったら逃げますから。

私も彼に
「汚い話だけど出来ることはお金で責任とる」なんて言われたけど、結果的に生活出来ないなら私に生活保護を受けろとまで言ってきましたから!!

まだ体調も不安定な時期だと思います。
精神的疲労は本当に母子ともに良くないので、ゆっくり身体を休めて
お腹の子といちょこんさん自身を一番大事にして下さい。

長文失礼しました。

• ここ

ここ

ありがとうございます、同じようなことを経験されていても乗り越えた方のお話はほんとに心強いです(;_;)
    子供を一番愛せるのは私ですもんね、お金のことももっとはっきり話てみます、ありがとうございます!

• 1月15日
まりまま

私もシングルスです!
仲良くしませんか?

• ここ

ここ

こちらこそ!!よかったらよろしくお願いします∩*´・ω・∩

• 3月2日