※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
子育て・グッズ

ベビーカーを使うお母さんは、スーパーで買い物するとき、片手でカゴ、片手でベビーカーを使うのでしょうか?

素朴な疑問です。

ベビーカーを使われてるお母さんは、スーパーなどで買い物するときはカゴはどうされてますか?
片手でカゴ、片手でベビーカーでしょうか?

くだらない質問ですいません´д` ;

コメント

ドキンちゃん♪♪

ベビーカーに付けれるフックにカゴを引っ掛けてます!私はAmazonで買いましたが、100円ショップでも売ってるみたいですよ(^^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

こんな感じのです。沢山カゴに入れすぎるとひっくり返りそうになるので注意です!散歩のついでにちょっと買うくらいならオススメです(^^)
    うちは週末に主人も一緒にまとめ買いをしているので、平日は少しだけなのでこれで充分です。

• 1月12日
  • さやぶー

さやぶー

わざわざ画像もつけてくださり、ありがとうございます!
    専用のフックまであるんですね。しかもミッキー!
    かわいいです♪( ´▽`)

• 1月12日
meri.9

ベビーカー使ってますが、
スーパーでは不便過ぎて使えないので抱っこ紐で家から歩いて行くか、
スーパーに置いてあるベビーカートを使ってます😊

• さやぶー

さやぶー

スーパーに置いてあるベビーカート便利なんですね!
    私もそうするか否かで悩んでます。が、お出かけのこと考えるとベビーカー自体はやはり必要ですよね。まだ買ってないもので(;´Д`A

• 1月12日
meri

ベビーカーにつけるS字フックに
カゴの持ち手を左右片方ずつかけてます^ ^
手が楽です^ ^
3ヶ月くらいまでは抱っこで行ってましたが、段々重くなってきてベビーカーにしてからはこの方法です^ ^
赤ちゃんがすごく小さいうち、軽いうちはひっくり返っちゃうかもしれないので注意です!

• さやぶー

さやぶー

息子が1ヶ月半にして6キロあります(;´Д`A ベビーカーは軽いものを選ぶつもりしてるのでカゴの重さには注意しなければなりませんね…

• 1月12日
く☆。

ベビーカーにフック付けたけど
10日に1回買い物行くので
カゴ2つ分買うから使ってません(笑)
左手ベビーカーの右手カートです!
慣れるとメチャクチャ楽ですよ♪。

• さやぶー

さやぶー

∑(゚Д゚)めちゃくちゃ器用ですね!
    私もそれができればいいのですが…
    買い物に行くとついつい荷物が増えてしまいます…

• 1月12日
∞まぁみん∞

車で行ってるなら備え付けの使ってました。
2ヶ月頃から使えたと思います。
それまでは抱っこ紐でしたよ。
歩きならあまり量を買わずにベビーカーにつけるフックにカゴかけてました。

• さやぶー

さやぶー

近所のイオンのは2ヶ月から使えるみたいで、2ヶ月経過したら使おうかなと思っています。
    やはりフックですね!
    回答ありがとうございます!♪( ´▽`)

• 1月12日
ぁず

それ考えて、抱っこ紐も、下の子が出来たりしたら付けられなくなってしまうので、買い物カゴが入るベビーカーにしました!(^_^)
西松屋で2万円位でしたよ(^^)

• さやぶー

さやぶー

外出するとすれば買い物くらいなので買い物カゴが入るものにするかどうか悩んでいます(;´Д`A
    2人目のこと考えていませんでした。
    参考にさせていただきます♪( ´▽`)

• 1月12日
  • ぁず

ぁず

そうなんですよねぇ〜…(*ノε`*)
    ネットとか生協とかも利用してますが、どうしても野菜は近所のスーパーが一番安かったり、たまには気分転換がてらにも、出掛けたいし(*ノε`*)
    皆さんのように、フックも掛けてますが、そこには大体、子どもがぐずった時のためのおやつ等の荷物を引っ掛けてます(^_^)
    折り畳めて自立するので、普段車移動ですが常にトランクに入ってます(笑)

• 1月12日
yooo

片腕ににカゴ引っ掛けて両手でベビーカーを持っています。フックにかけるとベビーカーが倒れるのとお腹に当たって歩きづらいので。ただ重いものを買う時は辛いです。笑

• さやぶー

さやぶー

重いものはネットスーパー、軽いものはカゴぶらさげて…という使い分けにしようかなと考えています。
    念のためフックもつけていこうかな…
    ベビーカー買うのが先ですが…
    回答いただきありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月12日
ひろみママ

初めまして🎵夜遅くの回答すみません😣💦⤵眠れなくて(笑)
ぅちはベビーカーの後ろ?にカゴが入るベビーカーを買いましたょ🎵
買い物以外でも荷物入れになるのでめっちゃ便利ですょ❤

• さやぶー

さやぶー

カゴが入るベビーカーいいですよね! スーパーへの買い物が多いので、それを買うかどうかで悩んでいます。
    回答ありがとうございました♪( ´▽`)

• 1月13日