※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那に対する不満があり、辛い時に支えてもらえないことが悩み。子供のために離婚は考えていないが、今後の関係が冷たくなるのではないかと心配。どうすれば優しく接する気持ちになれるでしょうか。

旦那のことが嫌いになりそうです。
鬱の時も不妊治療の時もつわりの時も後半のお腹の張りがひどく動けなかった時も 気にしすぎやらつわりの時も気持ち悪かったタバコはやめてくれないし お腹張るのに動いたほうがいいって言うし もぅ辛い時に一緒に乗り越えてくれない人っていうふうに見てしまう。

ホントに辛かったから 許そうと思えない。

子供のためには離婚はまだしませんが
このままだと月日が経つにつれ冷たい態度とってしまうと思います。
どうしたら優しくしようと思えるようになりますかね

コメント

いもけんぴ.

辛いですね(>_<)
支えて欲しい時に支えてもらえないと心身ともにキツいですよね(>_<)

みひろぴろさんの気持ちを旦那様に伝えたり話し合ったりはされたんですか?

  • ままり

    ままり

    さっき ケンカした勢いで言いました。
    冗談と思ってるかもしれません。
    赤ちゃん泣いてたので 話し合いはあまりできませんでしたが 辛い時一緒に乗り越えてくれなかったことは伝えました。
    自分でも悪かったとこもあったと言いましたが 2人目で更に今更って思っちゃうんです。遅いと
    よく一人で泣いてましたから🌀
    思い出すだけで涙出ちゃいます…

    いもけんぴさんが優しい言葉をかけてくれるだけでも わかってもらえた気がして涙が出ます。

    ありがとうございます。

    • 1月12日
  • いもけんぴ.

    いもけんぴ.


    3歳の息子がいますが、はじめの頃は旦那もなんだかんだ子育ての大変さ寝不足の辛さなどを分かってはおらず、毎日急に涙が出る日々でした(;_;)

    さすがにこのままでは心身ともにボロボロになる、息子にも良くない!と思って話し合いました!何度も何度も話し合った結果、仕事も出来るだけ早く終わらせたり休みの日は子どもを見てくれたり、今では時間があればお家の事を全てやってくれます!

    今は私は大丈夫になりましたが、みひろぴろさんは、今も辛いを思いをしてるんだと思うと私も泣きそうになります(;_;)1番近い人が理解して支えてくれなきゃ、本当に本当に辛いですよね(;_;)

    今まで良く頑張ってきたと思います!みひろぴろさんが、まだ旦那様と頑張っていきたいという気持ちがあるのなら、納得いくまで話し合って欲しいです(>_<)

    一方的な考えですみません。

    • 1月12日
aachan

うちの旦那も妊婦初期の頃悪阻でご飯の匂いも気持ち悪いのに家事は手伝ってくれないし、仕事休みたいと言っても不機嫌になったりと…
多分まだ自覚がなかったんだと思います(;_;)
でも、最近はお腹も出てきて胎動も分かるので多少手伝ったり煙草は私の前では吸いません。不満に思う事は勿論ありますが!
何か少しでも手伝ったりしたら凄い褒めたりありがとう助かるって伝えるとまたやってくれます(´・_・`)

  • ままり

    ままり

    の旦那さんも自覚が出て優しくなってきたんですね⭐️
    うちのなんて 8才の子いるのに そんな自覚あるように見えません。
    昨日もお父さんらしくしろって怒っちゃいました(笑)
    もぅ飽きれます。

    そうなんですよね!
    優しく言ったり 褒めると嬉しくなるようではあります!!が
    そこを褒めればいいものの やっとやったかって思ってそれくらい当たり前に感じるんです
    だって他のお父さんはよくやってるように見えるので🌀

    優しい旦那さん羨ましいと思ってしまう今日この頃です。

    私も今までも頑張りましたが 頑張れたら褒めるようにしてみます!

    ありがとうございます!

    • 1月12日
ままり

ちゃんと話し合いをしたんですね!
ケンカになりながらも話したりはしてるんですが なかなかこっちの気持ちをわかってくれず 後は自己中なとこや気が利かないとこが大きいのかほとんど変わりません。
今回の妊娠で諦めがつき どーでもいいやと思いながらも一緒に暮らしてると腹たちます

旦那さん話し合いで理解してくれて変わって下さったんですね!
羨ましいです。
そういうお父さんはイクメンなので子沢山になるかもですね✨

我が家は欲しい欲しいいって治療までしたのに辛いのは私だけ
あー腹立つ(笑)
今日も朝から腹立つことがあり 旦那休みなので家にいたくないので買い物ついでに何処か行ってこようと思います🌀

転勤になるかも話が出て初めはビックリしましたが 単身赴任で行ってらっしゃいって思っちゃってます😅
冷めてる自分にもビックリです(笑)

色々話して頂き 聞いて頂きありがとうございました😭