※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
ココロ・悩み

母の悪いところに気づき、30歳で恥ずかしいと感じています。アドバイスをお願いします。

皆さんは反面教師ってできていますか?😂

私はできていません💦
母の悪いところに似ていて、
結婚してやっと気づいたんです。
母をみていて 、自分もこんな感じなんだ。と
情けなくなります。
もうすぐ30歳になるのに、恥ずかしいです。

アドバイスください🌟

コメント

同じ事を思って日々気をつけてます💦

気付けば母の悪いところ(言い方、考え方)に似ていて…😭
娘には私が小さい頃こうしたかったなど思っていた事をしてあげたいので、その頃を必死に思い出して悪い方へいかないよう踏みとどまってます😊✨笑

頑張りましょう

• 🔰新ママ

🔰新ママ

考え方、言い方、同じくです💦💦

そうなんです😭
    娘に似たらかなりヤバイと思っています😱私自身、小さい頃から苦労してきたので。。。反面教師にしないと娘が辛い思いします😩

• 11月5日

退会ユーザー

ご苦労されたんですね…
    自分が感じて嫌だった事はしたくないし、見せたくないですよね💦でもやっててもなかなか気づかないし…ほんと難しいです😭

でもまだ全然間に合いますし、旦那に協力してもらって踏みとどまりながら笑顔いっぱいで接したいと思います😊✨

• 11月5日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

ありがとうございます😊

こうしてほしかった、
    子どもの頃を思い出して、
    書いてみようと思います。

冷蔵庫に貼ろう😁🌟

• 11月5日
みぃ

私も出来てません😅
嫌だなーと思ってた部分が似てると自覚した瞬間自己嫌悪😂

• 🔰新ママ

🔰新ママ

やっぱりなかなかできないものですよね🤔娘のために、自分を変えたいです

• 11月5日
はじめてのママリ

すごくわかりますー!😭
同い年です。

特に子供が産まれてから、どんどん母に似てきました。
昔から、心配性で過保護でネガティブなことばっかりいう母が本当に嫌で、自分の子供にはどーんと自由にさせてあげたい!…と思っていたのですが、既に心配性です😭まだ0歳なのに笑

でも、その分母の気持ちもわかって、たくさん反発して申し訳なかったなあ…とも思い、昔より仲良くなりました😅

対策としては、母にされて嫌だったこと、将来娘にどうしてあげたいかを夫に話していて、私が母みたいな発言しだしたらブレーキかけてね!とお願いしてます😹

• 🔰新ママ

🔰新ママ

そうなんです😭
    うちの母はネガティブ、被害妄想、自分の思う通りにしたいという気持ちが強かったです😵💦

娘のしたいことを私の持ってる力の限り応援してあげたいなと思っています。あとは、なんでも楽しみたいと思っていて。マイナス思考って自分を苦しめるだけですよね😂

旦那さんに頼むのもアリですね😊

• 11月5日