※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiyu
子育て・グッズ

子供がおっぱいなしで寝る方法について相談です。トントンやゆらゆらで寝かせたいです。おっぱい癖をなくす方法を教えてください。

うちの子はまだおっぱいなしでは寝れません😢

本当はトントンで寝たり、ゆらゆらで寝て欲しいです。

どうしたら寝るようになりますかね😞?

おっぱい癖をそろそろなくしたいです…

コメント

Y

うちの子の場合、ですけど…

夜寝るときに1時間かけてでも、泣いてでも、おっぱい寝落ちを辞めるようにしました。授乳の際に寝落ちしないよう暗くしないで授乳して、飲み終わったら絵本を読んで、添い寝。はいはいしまくって遊びまわりますが、寝たふり貫いて頑張っていたらいつのまにか布団のどこかで寝ました😂
その為に、ベビーベッドも片付けてシングル布団を繋げて寝るようにもしました。
未だに寝る前遊びまわりますが、何回か横に寝かせてトントンを繰り返すと寝るようになりました。
昼間も眠さの究極になると自分で寝ることもたまにあります😂

どうしても寝ない時は抱っこでトントンしたり、泣いた時は抱っこして「もう寝る時間だよ」ってお話したりして、あくまでゆるーく、自分で寝れるようにやってました😊

これを続けていくと、夜間の授乳もなくなって朝まで寝るようになりました。
あくまで、うちの子の経験談ですが💦💦

milky☆

うちはつい最近まで添い乳で寝ていましたよ。ですが、自然に卒乳してくれました☺️
先月から咥えようとしない事があったり、添い乳しても寝なくて、私の体にもたれ掛かっていたら自然と寝たりする事が増えました。なので、そろそろ卒乳なのかな?と思い、2週間くらい前から添い乳なしで寝かせてみたら初日から欲しがる事なく普通に寝ました😅あまりにもあっさりで淋しさはありますが、断乳ではなくて卒乳できた事はとても嬉しかったです✨
9ヶ月だったら、まだまだ大丈夫ですよ😄おっぱいって精神安定剤的なところもあるし、私は焦らなくても良いんじゃないかなと思います。
答えになっていなくてすみません😰