※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりひな
子育て・グッズ

お風呂で娘との入浴が寒くて困っています。皆さんはどうしているか教えてください。

最近寒くなってきましたね。
皆さん1人でお風呂に入れる時どうしてますか?
今まで洗面所で娘が裸でバウンサーで待機して
私が全身洗う
娘を洗う
お風呂に浸かる
娘にバスタオルを巻いて
私拭いて下着つける
子供拭いて服を着せる
私パジャマ着る
みたいな流れだったのですが、
最近寒くて娘に洗面所で待機させるのは
寒いかなと思うようになりました。

ヒーターとかを用意しようかと考えましたが、
狭い空間において娘にヤケドさせないかとか
考えてしまい、
皆さんはどうしているのか教えて欲しいです。

娘はまだハイハイとか掴まり立ちは1人ではしません。
よろしくお願いします。

コメント

riri

我が家は玄関入ってすぐにお風呂場で寒かったので、タミータブを買って一緒に入ってました!
マカロンバスは洗い場が狭くて扉が閉まりませんでした😭
卒業した今も洗濯物入れや手洗い用のバケツとして大活躍してくれています💓

M♡

私は最初から一緒に浴室に入って
バンボに座らせて待たせてます!
自分洗ってるときに何度もシャワーかけて寒くないようにしています!
湯船に浸かって子供洗って
上がるときにまたバンボに座らせて
自分吹いたら裸のまま子供部屋に連れて行って着替えさせてます!

メレンゲ

うちは割り切って一緒に脱いで、バスチェアーに座らせて、中でこまめにお湯かけながら遊んで待ってもらってます😊
私→化粧落として、洗顔まで先に済ませる。中に入ってからは髪洗う→トリートメントつける→体洗う→全身流す
娘→脱いで中に入る→バスチェアーのアンパンマンで遊びながら足湯+体に巻いてるタオルをお湯で温める(私の隙あらば掛けてます)→私が終わったら洗髪、体洗い…

って感じです☺️うちの子よく動くので、バウンサー乗せてても危険です😂😂笑 大怪我するくらいなら一緒に中が安心と思って冷えない努力をする事にしました😂きっと水道代ヤバイですが😱

ムームー

私も、もりひなさんのような流れでいつもお風呂入ってます!
最近は冷えてきたので、お風呂に入れる30分前くらいに電気ストーブで脱衣場を暖めています。娘が待っているときも、ストーブを首降りにして、万が一倒れても娘に当たらない距離に置いてます!でも心配になって何度も扉を開けてしまいます😅

しーまま

アパートで狭いので基本外で待機でしたが、最近は30cm四方のジョイントマット1枚に座っててくれるので、一緒に入ってそこに座らせて、洗面器で水遊びしてもらってます😊
こまめにシャワーて寒くないようにしてます🙌

それまでは洗面所でバンボにバスタオル広げてその上に待機ですが、服は着せたままです😌
それでドア少し開けて自分がシャワー浴びてから子供を脱がせますが、どうせ洗濯するものなので子供の服が濡れるのは気にしてません☺️
服やおむつの片付けも後でするので、全部放り投げてます😆

お風呂上がりはバンボにまた座らせて、タオルでサラッと水分取ってから自分をタオルで拭いて保湿して下着つけたらすぐに一緒にリビングへ移動さします💡
それでゆっくりと着替えや子供の保湿して、全て終わってから洗面所を片付けてます👍
お風呂でしっかり温まってるので、水分さえ取れば多少バンボに座らせてても大丈夫そうです😌

でもうちの洗面所はドアがなく半畳くらいで、DKと一体になっており玄関も玄関ドアと別に1枚ドアがあるだけで寒いので、温風機は前の冬に買いました💦
バンボから抜け出さないので問題ないです😅

こしあん

かんがえるの面倒なので、歩ける様になるまで子どもだけ入れてました笑

自分は、パパ帰宅したらか、みんなが寝静まった後とかベビーベッドでユーチューブテレビで見せてる間にとか^ ^