※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がおっぱいを拒否し始めました。母乳で育てる努力をしていますが、赤ちゃんは怒って泣き出し、私も悲しいです。ミルク寄りの混合から完ミに変えたいが、免疫のことが心配です。完ミでも赤ちゃんは元気でしょうか?

生後1ヶ月半の娘が
おっぱい拒否するようになりました。

この間保健師さんが来て
1日50グラム増えてる
なるべく母乳でと言われ
頑張ってますが
我が子はおっぱい咥えさせると怒って泣き出すし
私も悲しいです。

今までミルク寄りの混合にしてましたが
完ミに変えたいです


でも免疫とか不安です。

完ミの方赤ちゃん元気ですか?



コメント

パン

私も子供が嫌がるようになり、完ミに変えました。完ミに変えても元気ですよ!オッパイは出るようになってからの1週間ぐらいの黄色いオッパイが大事なのよと助産師さんが言ってました^_^

  • ママリ

    ママリ


    最初の初乳が肝心なんですね!!
    なら免疫ついてます(*^^*)
    完ミでも元気ということで
    安心しました!
    完ミだと赤ちゃんも機嫌良いので
    完ミ考えようかと思います!

    ありがとうございました!

    • 11月6日
ひな

上の子は3ヶ月で母乳拒否になって完ミで育ちました
風邪も滅多にひかないし、突発も熱性けいれんもしたことない超健康優良児です

  • ママリ

    ママリ


    完ミでも
    かなり健康なんですね!!
    ミルクは母乳に近いみたいですし
    さらに健康面も大丈夫なら
    安心してミルクあげれそうです!

    ありがとうございました!

    • 11月6日