※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
ファッション・コスメ

13週の初マタです。事務職で仕事中、事務服にタイツをはいているのです…

13週の初マタです♡
事務職で仕事中、事務服にタイツをはいているのですがそろそろマタニィティタイツに変えたほうがいいのかな?と思い始めました。
(少しお腹がでてきたかな?ぐらいなのですが気にしすぎかもしれませんが多少の圧迫を感じるようになりました)
ネットなどでマタニィティタイツを調べたのですが私は妊娠前が身長148㎝、体重36〜37kgの小柄な体型なものでどのマタニィティタイツも大きすぎるようでどうするべきなのかと迷っています。
ある方はフツーのタイツをお腹部分だけ縦に切って履いていると言うお話も聞いたのですが小柄な妊婦さんどうされていますか?毎日のことなので切実に悩んでいます。
あと、元々ムクミやすく仕事中は基本的に着圧タイプを着用しているのですが足部分だけの着圧タイツでも妊婦はやっぱりダメですかね?

コメント

toto

私は普通のタイツやスパッツのMサイズもしくはLサイズでも代用できましたよ〜!!その下に腹巻をしていましたが。

• n*mama

n*mama

MサイズやLサイズだと足部分は大きくなかったですか?

• 1月12日
うーたんママ

マタニティータイツ、ウエスト調整できるのが西松屋で1000円くらいでした✨
私も痩せ型ですが、足も緩くはないですよー。

• うーたんママ

うーたんママ

マタニティーのはぶかぶかなのかな?と心配でしたが、そんなことなくて伸び伸びーって感じです!

• 1月12日
  • n*mama

n*mama

そうなんですね‼︎
    マタニィティタイツはぶかぶか!てゆうイメージでした^^;
    ウエスト部分が調整できるのは魅力的ですね♡

• 1月12日