※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お金・保険

10月に引っ越し予定で、450万円貯める計画。内訳は頭金250万、貯金100万、引っ越し代100万。さらに内訳は引っ越し10万、エアコン20万など。他に大きな出費はあるか悩んでいる。

マンションやハイツから、戸建てに引っ越した方いますか?🏡

来年の10月引っ越し予定で、それまでに450万貯める予定なんですが、内訳が250万頭金 100万貯金 100万引っ越し代です。
更に引っ越し代100万の内訳が、

引っ越し10万 (車で3分の距離)
エアコン(リビング)20万
カーテン 10万
電気 10万
テレビ 10万
DVDデッキ 10万
絨毯 5万
ソファー 5万
ダイニングテーブル 10万
雑費 10万

といった感じなんですが、他に大きなお金がかかるものはありましたか?
あるなら、削る所を考えるか、もう少し節約した生活が必要かなと悩んでます💦

一応今もエアコン2つ、テレビ、冷蔵庫、ソファーなどは生活してるので有り、雑費の10万は食器や便座カバーや新しく欲しくなる細々したものでかかるかなと考えてます💦

コメント

himayu

既存のエアコンの取り外し、取り付け、新しく買うエアコンの取り付け工事代も込みですか?
我が家の場合リビングのエアコン自体が20万くらいで+で工事代がかかっちゃったので。
新しく買ったものの基礎工事は無料ですが、室外カバーとかは別途料金がかかったり、2階の設置もホース延長とかで別途料金がかかりました。
移設も結構かかるのかなぁと思ったり。。。
もし込みだったらすみません^^;

• ぴぃまま

ぴぃまま

いえいえ💦
    ありがとうございます😊

既存の取り外しと新しい物の設置で、5万ほど余分に考えといた方が良いですかね🤔?

• 11月5日
  • himayu

himayu

我が家の場合、移設はなかったので実際にどのくらいかかるのかは分からないのですが、エアコン3基を新たに取り付けで4万弱くらいかかりました。
    リビングのものだけだと、たしか1万もかからなかったです。(室外カバー代だけだったと思います。)
    購入する際に工事代がどこまで無料なのか、室外カバーを無料でつけてもらえないかとか交渉してみるといいかもです!あと家電量販店だとポイントつけてもらえるので、それで支払えるようにしてもらうとか☆(うちはそうしました。)

移設に関しては引っ越し業者がエアコンの取り外し取り付けもやっていたので、料金見てみたら9500円〜20000円と幅がありました^^;

となると単純計算で、購入した1基+移設2基で高く見積もって5万くらいになるので、大丈夫な気がします❗

• 11月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

細かく教えていただき、ありがとうございます😊

いつもJoshinで買っていて、ポイントカードとかも持ってるので、それで支払えるようにしてみます!!

高く見積もっとくのは大事ですよね🤣

• 11月5日
himayu

いえいえ!
ポイント使えると、現金の手出しがないので助かります🎵
高めに見積もっておくと、買い物の際に下手に妥協しなくてよくなりますし、逆に残れば得した気分になるのでいいかなと思います☆
準備大変かと思いますが、頑張ってください( ´∀`)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

お金のやりくりが大変そうですが、旦那があてにならないので、貯金に節約にポイント利用に色々頑張ります🤣

• 11月5日
サオ

エアコンはリビング用とのことですが、何畳用ですか?大きさと時期によっては20万じゃ厳しくなると思います。
照明も今の所から持っていけるものはありますか?私はアパートからシーリングを3つ持って行っても10万ちょっとでした。←外付けの照明込みですが。
後は、実際には諸費用がいろいろかかるので(ローンに含むといっても、立替があったり)頭金のうち少し手元にあったほうが良いかなと思います。

• ぴぃまま

ぴぃまま

一応16〜20畳用で考えてました💦
    20万だと足りないですかね?💦

照明は家から持っていける分と、旦那が照明販売の仕事をしてるので、安く買えると見積もってます(^^)

一応、諸費用込みの頭金で250万で考えてます😢
    ちょこちょこかかるお金が何万ずつとかかってくると思うので、そこから出せるように考えておきます✨

• 11月5日
いちご

書いてある以外だと(新築ですよね?)
カーテンレール6箇所
ベッド(一つ10万円💦)
アンテナと玄関の電灯を人感センサーに変えてプラス10万
でした~。

ちなみにエアコンはリビングのみ20畳用で18万しました😭😭

エアコンは夏しか使わないので、私は2月に引っ越しましたが、6月のボーナスの頃に買いました😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ベッドは既存の物を持って行こうかなと思ってます💦

エアコンはやっぱり高いですよね💦
    取り付けなど含めて25万くらいの予算で考えようと思います😢

• 11月5日