※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらちゃん
お金・保険

北海道の伊達赤十字で帝王切開出産の方いますか?帝王切開の持ち出し費用について知っている方いますか?逆子で検診急遽来週になりました。

こんにちは!北海道の伊達赤十字で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか??
今日の検診で、いきなり逆子って言われてしまいました笑
来週急遽検診予定になり、また様子みると。
帝王切開ってどれぐらい持ち出し費用かかるんでしょうか??
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

ゆき

私も逆子で帝王切開でした!
私は出産一時金で少しお釣りが来るぐらいでした。

手術後、麻酔のせいで腸が動かなくなってしまい腸閉塞の手前になってしまい入院が2日長引きましたが、その分入れても一時金の中で収まったので持ち出し費用はなかったです!

• しらちゃん

しらちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    帝王切開後は個室でしたか??

• 11月5日
  • ゆき

ゆき

いいえー。私は大部屋でした。

個室の方が良かったなーと思ったのですが1日7000円かかるって言われて😥

最初から個室しかない病院なら良かったなと思いました。

• 11月5日
  • しらちゃん

しらちゃん

今日聞いた時、3000円って話してたので迷ってました笑
    限度額適用認定証を発行して持ち出しなしな感じですかね??

• 11月5日
ゆき

認定証もあるし3000円なら、たぶん持ち出しないかなー?とは思うんですが、手術の内容(手術方法やが薬とかや入院日数によっては金額の上限はありますって病院で説明されましたー。
あと、医療保険が降りると思うので、もし持ち出しあってもそれでまかなえるしお釣りもくるんじゃないかな?と。

• しらちゃん

しらちゃん

お金の心配はとりあえず大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月5日