※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
ココロ・悩み

明後日から子供が手術のため入院します。手術は必要だと言われていましたが、不安と寂しさを感じています。毎日面会に行きますが、時間がかかるため寂しい思いをさせてしまうことが心配です。身体の発達や健康について心配しています。

質問ではなく少し暗い投稿なので、苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️

明後日から子供が手術のため入院します。
生まれた時から手術は必要だと言われていて、心の準備をしていたつもりだったのですが
直前になってとても不安になってしまいました。

難しい手術ではないみたいですが、全身麻酔とその後1週間は禁食とのことで、娘が可哀想で、申し訳なくて…。

入院中離れてるのも寂しいしとても憂鬱になってしまいました😢
毎日面会には行きますが、片道2時間かかるため長い時間面会出来なくて、娘にも寂しい思いをさせてしまうと思うと余計に申し訳なく思ってしまいます。

なんでもっと健康な身体で産めなかったのかとか
入院中は身体拘束される(傷口保護の為)ので、体の発達が遅れるのではないかとか
今考えても仕方ないことだとわかってはいるのですが、頭がモヤモヤしてしまいます。

コメント

ひひ

笑顔で過ごしてる将来を考えましょう♥️♥️頑張れママ!!!!♥️♥️

• むん

むん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね
    退院したあとのことを考えることにします!
    頑張ります☺️

• 11月5日
みさ

お母さんは悪くありません💦

• むん

むん

そう言って頂けると少し心が救われます。
    周りからもお母さんのせいじゃないよと言ってくれましたが
    破水で早産だったので、なんでもっとお腹の中に居させてあげられなかったのかなとか思ってしまって…😢

• 11月5日
みきママ

お気持ち分かります。
息子も今すぐ手術じゃないんですが、見た目のコンプレックスになるんじゃないか等、頭の片隅にあります。
無事に産まれて来てくれてありがとう❤
と、息子には健康な身体に産んであげれずにごめんと気持ちがあります。

娘さんの手術無事に終わって、娘さん、ママさんが笑顔で過ごせますように😆❤

• むん

むん

息子さんも手術かもしれないのですね😢
    傷口のあとが残ったらどうしようと私も不安です…

わかります、無事に産まれてきただけでも奇跡だと思いますし、娘に感謝していますが
    もっと健康で普通に過ごさせてあげたかったと申し訳ないです…

暖かいお言葉ありがとうございます☺️

• 11月5日
ぴぃ🐥

上の子が持病ありで今まで4回手術してますが、心配だし申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。😢でも小さい内にやった方が本人は覚えてないし、絶食あるならミルクや母乳の時期でまだ良かったねってわたしなら思います😌食べる事を覚えると余計に辛いと思うし、8ヶ月頃以降だと後追いや自分の意思も強くなるので、ママも余計に心苦しくなると思います。
先生や看護師さんなどのプロと、娘ちゃんを信じてママも頑張って下さいね!😌みんなで一緒に乗り越えて元気に退院出来ますようにと願ってます😊💓

• むん

むん

4回も手術されてるのですね…
    ぴぃさんも大変でしたね😢

うちの子も今のところ手術は1回の予定なのですが、経過によっては数年後にまたするかもしれないようです😢

たしかに、まだご飯が食べられる時期じゃなくてよかったかもしれません…
    自分で動ける時期だと拘束は余計に辛いですもんね😭

暖かいお言葉ありがとうございます☺️
    娘が頑張っているのに私がクヨクヨしてたらダメですよね
    頑張ります🌼

• 11月5日
豆大福

我が子も入院・手術経験したので、みいさんのお気持ちがとてもわかります。

手術は元気になるため(治す)なのだから、ママ落ち込んじゃだめよ!と看護師さんに言われ前を向けるようになりました。
離れる時もありますが、看護師さんもいますので、頼りにしましょう。

応援してます!

• むん

むん

豆大福さんも大変でしたね😢
    気持ちを分かって頂けただけで嬉しいです。

そうですよね
    この子が元気になるためにするんですよね😢
    看護師さんにたくさん頼ろうと思います
    応援ありがとうございます☺️🌼

• 11月5日