※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ♩。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の右目が赤く微腫れ。小児眼科休診で普通の眼科か迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

【子供の目の腫れについて】こんばんは。いつもお世話になっています(^^)
生後4ヶ月の娘の右目が昨日から少し赤く、本当に微妙にですが腫れているような気がします(>_<)
ものもらいなのか…眼科に行くつもりなのですが、小児眼科の方がいいのでしょうか?
小児眼科のある病院が明日休診でして😣
明日普通の眼科に行くか、明後日小児眼科に行くか迷っています💦
今のところ腫れはひどくないですが、明後日までにひどくなったら…と思うとどうしようか迷っています😢💦💦
お子様が小児眼科や普通の眼科にかかったことがある方や、ものもらいになったことがある方いらっしゃいましたら、お話聞かせて頂ければと思いますm(__)m

よろしくお願いします!

コメント

ぬーん

眼科がいいと思います。
痒がったり痛がったりしないなら小児眼科があいてるときでもいいと思います!

• なつ♩。

なつ♩。

回答本当にありがとうございます!
    やはり早く見てもらったほうが安心ですもんね(>_<)💦
    特に痒がったり痛がったりしている様子はないのですが…明日眼科に電話してみて、こんな小さい子でも診てもらえるか聞いてみたいと思います!
    夜中なのに早い回答ありがとうございました♡(^^)!

• 1月12日
キキララ⭐︎

こんばんは(^-^)

生後4ヶ月なので、病院によっては小児科受診を勧められたり断られる場合もあります。
まずは眼科にお電話されて受診可能かどうかを確認してみてはいかがでしょうか?
あとは、この時間だと夜間小児救急ダイヤルも繋がりますので、そちらにお電話されて看護師さんにどちらに受診したら良いか聞いてみてもいいと思います(^-^)
娘さんの症状が早く良くなりますように✨

• なつ♩。

なつ♩。

こんばんは(^^)回答本当にありがとうございます!

そうですよね💦こんな小さい子ですもんね(>_<)明日、眼科に電話して診てもらえるか聞いてみようと思います!
    夜間小児救急ダイヤルというのは、#8000ですよね?番号は知っていたのですが、すごく緊急時にしかかけちゃダメなのかと思っていました💦適切な病院も教えてもらえるんですね✨勉強になります( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    今回はとりあえず眼科に電話してみます!
    夜中なのに早い回答ありがとうございました(*^_^*)♡

• 1月12日
★ju〜n★

うちも6ケ月くらいの時、目やにからの赤くてはれてるように感じて、小児眼科に行きましたよ!

なにも問題はありませんでしたけどね。清浄綿でふいたり清潔にしてあげることが大事との事でした。気になったら清潔にはしていたら2、3日で目やにも腫れも治まっていました(*^o^*)

• なつ♩。

なつ♩。

回答本当にありがとうございます!
    小児眼科を受診されたんですね😊
    清浄綿でふいたりして治ったんですね(^^)✨特に目薬などは処方されなかったのですか?(^-^)

• 1月12日
  • ★ju〜n★

★ju〜n★

はい。病気ではないとの診断で…
    清潔にって♡

• 1月12日