※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり61
妊娠・出産

長岡市の中央綜合病院で出産予定の方へ。冬の面会制限について知りたいです。制限の詳細を教えてください。

新潟県長岡市の中央綜合病院で出産された方、教えてください!
来年の3月に出産予定なんですが、中央病院は冬のインフルエンザ流行時期の面会制限が厳しいと聞きました。どのくらいの制限があるのか知っておきたいと思うのですが、ご存知方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

るー

私も来年の2月に中央総合病院で出産予定です。
病院の方からはご家族の面会も控えて欲しいと分娩予約をした際に言われました。

• なり61

なり61

そうなんですね!
    分娩予約のときは面会制限があるかもしれませんと言われただけだったので😅
    教えていただきありがとうございます!

• 11月5日

私は中央で産んでないのですが、いとこが中央で産みました!
その時は1日に面会できる家族が1人だけだったそうです。例えば旦那さんが来ちゃうとお母さんは入れないみたいな感じだったそうです😅

• なり61

なり61

必要最低限って感じなんですね😅
    感染対策だとはわかっていても、せっかくなら面会できたほうが心強いかなと思ってしまっています😂
    情報ありがとうございます!

• 11月5日
ゆん

私は面会制限解除されてからの入院でしたが、看護師さんから聞いていたのは面会ができないと言われていました。必ずといっていいほど毎年制限かかるそうです😞
さみしいですよね…😅でも、うまれたばかりの赤ちゃんや産後の方たちがいるところなので厳しくするのは仕方がないことなんだろうなあと思っています😥
でも、あの産後の期間に誰もこないことを考えると私は無理です😣

• なり61

なり61

やっぱりそうなんですね🤥
    はい😅きちんと対策してるのは安心できるところなのですが、やっぱり寂しいなと思っちゃいました💦
    産後の意見もありがとうございます!

• 11月6日
みどり

面会制限がある時期に入院、出産しました。
5月でしたが厳しかったです。
出産してからの赤ちゃんの面会は家族まとめて一回だけでした。
個室だったので家族が着替えを届けてくれたりはOKでした。
最近友人から聞いた話ですが、面会制限を守らず家族で何度も赤ちゃんを見に行ったら看護師さんに酷く怒られたようです。
看護師さんが正しいけど、言い方がキツくて凹んだと言ってました。

• なり61

なり61

個室にしたら家族とは会えるけど赤ちゃんには1回だけなんですね!
    そうなんですね💦確かに制限守らなきゃですが、会いたい気持ちもわかるし…言い方キツいのは嫌な思い出になっちゃいますね😭
    ありがとうございます!

• 11月6日
MAXとき

2017年3月5日に産みました。
インフルエンザ対応中で、産んだ後のLDRには大人なら何人でも入れましたが、入院中は1日30分1組でした。
赤ちゃんはだけません、ガラス越しの面会となります。
なので、抱かせるならばLDRにいる間となります。
着替えとか取りに来てくれる人とは、ぱぱっとなら数には含まれませんでしたよ。
子供はもちろんダメでしたので、上の子供とはマルっと1週間会えませんでした。

• MAXとき

MAXとき

30分と書きましたが、もしかしたら10分だったかもしれません😱💦

• 11月6日
  • なり61

なり61

LDRにいる間だけだとタイミング合わなきゃ抱っこできないんですね😣
    ガラス越しでも時間とか限られちゃうんですね💦
    友達の出産後会いに行った時家族で赤ちゃん囲んでる姿がいいな〜と思ってたのですが難しそうですね😅
    詳しくありがとうございます!

• 11月6日