※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

幼稚園、保育園の入園申込について相談です。保育園は難しいと言われましたが、ダメ元で申込を出しました。もし入れなかったら隣町の幼稚園にも申込してもいいでしょうか?

幼稚園、保育園の入園申込についてです。来年の年少から子供を通わせたいと思っています。うちは自営業で今は専業主婦なので保育園は難しいと言われました。が、知人からダメ元でも申込を出した方がいいと言われ出しました。結果は1月頃届くそうですが、もし保育園に入れなかったらと思い、隣町の幼稚園にも申込しておきたいのですが良いんでしょか?

コメント

ひとみ

必ず希望の園に入れるとは限らないので、来年度から入園させたいのであれば他の保育園や幼稚園も申し込んだ方がいいと思います😣

• N

N

そうですよね!でも入園の申込をしておいてキャンセルするのが悪い気がして(・・;)

• 11月5日
  • ひとみ

ひとみ

皆考える事は一緒でそんな方沢山いるので大丈夫ですよ😄
    自営業であれば旦那さんに就労証明書いて貰って提出した方が点数上がって第一希望に入りやすいと思います😌

• 11月5日
ママリ

ダメ元でも申請しておく方がいいと思います!
保育園に入れるなら自営業を手伝われるんですかね?それを伝えたらもしかしたら受かる可能性もありますし☺️

• N

N

そうですね。0歳の下の子がいるので手伝いもあまりできませんが…

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

下の子がいて仕事ができないなら待機がいるなら入ることは難しそうですね😭
    よく家が自営業の方は働いていなくても雇用証明を嘘?で書いてもらって入れたりするとは言いますが💦

• 11月5日
N

お二方ありがとうございました(^-^)