※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の2月ぐらいに兵庫県明石市に引っ越し予定なのですが、幼稚園1号…

来年の2月ぐらいに兵庫県明石市に引っ越し予定なのですが、幼稚園1号で入園したいのですが、もう抽選終わってますよね?
この場合、空きがあったら二次募集とかありますか?💦

あと、明石市で幼稚園の投稿を拝見すると、抽選落ちしたら幼児教室にとありますが、
幼児教室とは、塾とか習い事のイメージでいいのでしょうか?
また療育に通うつもりなのですが、療育の教室も幼児教室の1つと考えていいのでしょうか?

今まで幼児教室という言葉に触れたことがなく、どんなイメージなのか分からなくて質問してます💦
当たり前のことを聞いているんだろうなとは思うのですが、できればお手柔らかに教えていただけると嬉しいです🙇‍♀
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

ままりん

空きがあったら1号で園に入れると思います。

一般的に幼児教室は幼稚園の塾を想像しますが、おっしゃってる幼児教室は、未就園児向けに園がやってる事業かと思います。

療育は朝から夕方まで預かってくれるところもあります。療育は普通幼児教室とはみられないと思いますが、考えようによっては幼児教室だと言えます。