※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンク
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが急に食欲や機嫌が悪く、離乳食や母乳を拒否する症状が続いています。高熱も出していたため、体調の変化に不安を感じています。

生後10カ月、完母、3回食。
突然、昨日から色々変わり困ってます😭

離乳食を1口も食べなくなりました。
1日5回あげてた母乳もうけつけず、水を1口たまに飲む程度😭
(昨日はお昼の離乳食1回食べました)

日中も、普段後追いしながら1人で遊んでたんですが、抱っこで揺れてないと泣いていて1日中立ったまま抱っこ💦

夜も寝かしつけ、夜中といつも添い乳で寝てたんですが受けつけず、昨晩40分ギャン泣きした後、疲れ果てた様で寝てました。
夜中は1回添い乳で寝ました。
今朝は普段より早めに起き、朝から泣いてたのでおんぶ😵

今朝も離乳食たべず、自分で食べたいのかとお菓子も渡してみましたが半分位で泣き出し...

火曜日から始めての高熱を出し、昨日の昼頃やっと下がりましたが、変化に関係あるのでしょうか⁇😖

今までが比較的手がかからない子だったので、食べない・飲まないで大丈夫なのか心配です😣

コメント

magmag

お熱下がってから発疹出ましたか?
息子が発熱した時は、
すぐ消えちゃう事もあるから
良く観察して写真撮っておいてね!
と言われました😮!
月齢的にも突発の可能性あると思います!
突発は不機嫌病とも言われるみたいで
解熱後もかなり不機嫌になるそうです😮

お熱が出た様なので、
本調子じゃなく具合悪いのかな?と
思いました😥

早く良くなると良いですね😭
お大事にしてください😭

  • リンク

    リンク

    ちょっと前から少しありましたが、これなんですか⁇😅
    もっといっぱい出るのかと思ってました。
    ありがとうございます😣

    • 11月5日
  • magmag

    magmag

    たくさんポツポツ出る
    イメージありますよね😵!!
    でもそうじゃない場合もあるそうで
    すぐに消えてしまう子も居るみたいです!
    なので判断が難しくなるから
    写真撮るように言われました😵
    まだ出てる様でしたら、
    写真撮って見て貰った方が良いかも
    しれないですね😊
    飲めない食べれないだと心配なので
    その症状も続くようなら
    その事も含めて小児科に行くのも
    ありだと思います!!✨

    • 11月5日
たかたか98

解熱後お子さんの体に発疹出てませんか?
上の方も言っていますが突発性発疹じゃないですか?
突発だと解熱後に発疹が出ますがとんでもなく不機嫌になりますよ!
うちの下の子も木曜日まで熱があり、金曜に発疹でましたが昨日までずっと不機嫌でした😑
ちょうど突発にかかりやすい月齢なのでお子さん体も見てあげるといいかもしれません😊

  • リンク

    リンク

    ちょっと前から少しぶつぶつはありましたが、また汗疹できちゃったのかと思ってました💦
    今、病院でもらった用紙を見たら全てあてはまってました😅

    発疹おさまったら機嫌おさまってもとに戻りますか?😣

    • 11月5日
  • たかたか98

    たかたか98

    発疹消えるのに数日かかりますが徐々に機嫌も良くなってきますよ😊
    ただ、熱で体力はかなり落ちてると思うので、体力・食欲が戻るのに時間はかかるかもしれないです💦

    うちの子は今日はそこまで機嫌悪くないですがかれこれ2時間午前寝してます😅
    昨日は午前寝3時間、午後寝3時間して夜も20時には寝てたので体力かなり落ちてるっぽいです😂

    • 11月5日
  • リンク

    リンク

    機嫌なおるのには時間かかるんですね〜😵
    ずっと抱っこ紐なので体が痛くて...😖

    うちも昨日は午後3時間寝てました。
    今日も午前寝長いです...

    でも、理由が分かってよかったです‼︎
    何でこんなに突然変わってしまったのか、夫婦ともに困ってたので😭
    ありがとうございます😊

    • 11月5日