※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

妊娠24週の初産婦です。お風呂上がりにお腹が痛みます。痛みはずーんとして、ちょっとすると治まります。この時期によくある症状でしょうか?

いま24wの初マタです

お風呂上がりからお腹が痛みます(´・_・`)
21:45 お風呂上がりから腹痛
22:50 腹痛
23:20 腹痛
ずーんとするような痛みで
ちょっとすると治るんですが…
この時期にはあることなんでしょうか(´・_・`)

コメント

®️まま

お腹は張りますか?
便秘とかないですか?(><)

• achan

achan

張りはないんです( ; _ ; )
    便通もよくはないですが出るは出ます( ; _ ; )

• 1月12日
SRJR

こんばんは☆
24w1dの2人目妊娠中です。

私もここ数日、生理痛と似た様なずーんとした腹痛と腰痛があり、昨夜はずーっと痛かったので不安になりかかりつけの産婦人科に電話しました。
出血はなく、張りもなく、生理痛のような痛みと腰痛がありますと伝えると、明日の朝受診しに来て下さいとのことで今朝行ってきました。
幸い、子宮口も開いてなく、子宮頸管も短くないので切迫早産とは診断されませんでしたが、生理痛のような痛みは、子宮が大きくなる痛みと違って子宮が収縮している痛みだから、張りはなくても安静にしてね、とウテメリンを処方してもらい、帰宅しました。

1人目の時は、歩こうが小走りしようが自転車に乗ろうが腹痛や張りは全くなかったので、驚きました。

いつ、何が起こるかわからないので、早めに受診して安心できれば良いですね( ^ω^ )

お大事になさってください☆

• achan

achan

あたしと同じ症状かもです( ; _ ; )通院してる病院が実家よりだったので家から近い総合病院に救急で診察してもらいました!早産予防の注射と点滴してもらってきょうは帰ります( ; _ ; )ご心配して頂いてありがとうございます( ; _ ; )

• 1月12日
デブちん

こんばんわ。
妊娠24週のものです。
お腹の張りとは違いますでしょうか?
わたしは、今日、立っていられないほどのおなかの張りがありました。
そのあとも、不規則に張っています(´`:)
救急外来に連絡もして、様子を見てくださいと言われましたが、明日、朝一でかかりつけに受診予定です(^^;)
正直、わからないので、先ほどここでいろんな方の意見を聞いて病院にかかってみることにしました(*^▽^*)
何かおかしいなと思ったら、電話でもいいので、かかりつけの病院に相談してもいいと思います(^^*)
赤ちゃんを守れるのは母親だけですし♡
お互い、大事にしましょう♪

• achan

achan

張りがないんです( ; _ ; )
    旦那も夜勤でいなくて不安いっぱいです( ; _ ; )

• 1月12日
  • デブちん

デブちん

かかりつけ病院の救急外来に電話して相談してみても良いかもしれないですよ?
    特に、旦那様もいないなら、心配で心配で仕方ないと思いますし(´`:)

• 1月12日
  • achan

achan

ありがとうございます( ; _ ; )
    病院に電話して、近くのおっきい病院に救急で診察してもらいました!赤ちゃんも元気だったので早産予防の注射と点滴してもらって帰ります( ; _ ; )

• 1月12日
  • デブちん

デブちん

良かったです!
    まずは一安心ですね(*^▽^*)
    わたしも、病院受診してきます!
    お大事になさってください(*´ー`*)

• 1月12日
  • achan

achan

ほんとです~( ; _ ; )♡診てもらったら気持ちも楽になって痛みも消えました!

• 1月12日
ふゅ

ちょっと心配ですね。お腹は張ってますか?少しずつお腹の張りが増えてくる時期ではあります。お腹が張っているときは横になって休んでくださいね(^^)

張りではなく、痛みであれば病院に電話相談や受診なさった方がいいと思います!

• achan

achan

ありがとうございます( ; _ ; )
    電話してみます!

• 1月12日