※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘で辛そう。離乳食でヨーグルトNG。他の方法で便秘解消できるか相談した方がいいですか?

10ヶ月の娘がウンチをしようとする時涙を溜めながらいきみます。
離乳食を初めてからうんちが固めだからか、便秘だから辛いのか…
病院に相談した方がいいですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

離乳食はヨーグルトが今アレルギー検査中であげることが出来ず…
他に離乳食で便が柔らかくなるとか便がでやすくなるものなどありますでしょうか?

コメント

ぷらな

息子も便秘で苦しそうに気張ってもコロコロのときは小児科で浣腸してもらってスッキリさせました😆
そこからは毎日出ていましたが、硬めで。
3回食になり、最近ゴボウを食べさせてからゆるめのうんちになってます💩
大人と同じで繊維の多いモノを食べさせるといいのかな?と感じています。
今ではところてん方式で食べると出ます🤣笑

• りー

りー

教えていただきありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*❤
    うちもいつも固めでヨーグルト食べさせると出てたのですが突然ヨーグルトをよく食べた日にアレルギー疑惑が出てしまいどうしようか困っていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ゴボウあげてみます✨ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 11月5日
  • ぷらな

ぷらな

海藻類、柑橘類も効くっていいますよね🍊
    試されてたらすみません。
    お通じ良くなるといいですね💩
    あと、アレルギーも疑惑で終わるといいですね❗️

• 11月5日