※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の病院選びで悩んでいます。立ち会い可で無痛分娩不可のアットホームな病院と、計画無痛分娩の病院があります。

里帰り先の病院をどちらにするか迷っています。
無痛分娩をとるか家族の立ち会いをとるか悩んでいます。
一つめの病院は立ち会いが家族だれでもできます。
しかし、無痛分娩はできないと言われています。
小さい病院でアットホームな感じです。
もう1つは計画無痛分娩で38週になったら次週の予定を組んでいくシステムです。予定日前に出産になったら自然分娩です。 一か八かです。
立ち会いはできません。
無痛分娩についての誹謗中傷はやめてください。

コメント

haru

どのみち自然分娩になる可能性があるのであれば一つ目の病院を選びます😅

出産って本当にいつくるのか分からないですからね😭

というより、今34週ですよね?今から分娩予約って間に合うんでしょうか?😱💦

はる

その2択なら立ち会い優先にします🤔
あ、でも誰でも立ち会いokのところは嫌だなぁ、、義両親とか来そうで。。

計画無痛は魅力的ですが、出産時のトラブルが怖いのと麻酔の副作用で辛い人もいると聞くので、、私ならやめておくかもしれません😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔の副作用で辛いって後遺症のことですか?

    • 11月5日
  • はる

    はる

    後遺症ではなく、麻酔によって吐き気&嘔吐や物凄い頭痛がある方はわりと多いと聞くので😅💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    痛みがこわくて💦どうやって乗り越えましたか?

    • 11月5日
  • はる

    はる

    私はわりと安産だったので
    キツかったのは3時間くらいでした。
    2時間は旦那や助産師さんにテニスボールで押してもらえば耐えれるくらいの痛みで、最後1時間はもう無理で叫び倒してました(笑)

    乗り越えたというよりは、助産師さんに言われるがままのことを必死に頑張り、もう産もうとしてる身体に身を委ねるしかなく🤣笑

    でも気絶するとか記憶がないとか
    暴言吐くとかそこまでの痛みでは
    なかったかなと思います😊⭐️

    • 11月5日
なつ🍊

赤ちゃんが出てきたいタイミングが一番だと思うので...
ご家族が立ち会いを希望しているのであれば一つ目の病院かなって思います☺️わたしは自然分娩で主人に立ち会ってもらいましたが、とても一人じゃ頑張れなかったです😅痛みよりも、精神的に参りました(笑)