※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
子育て・グッズ

子供の衣服の費用について、皆さまはどのくらいかけていますか?どこで購入されていますか?家計がピンチで、コートや下着などの購入がコストがかさむ状況です。

子供の衣服にかける費用についてです。
なるべく安く、少なく、購入していきたいと思っていますが、下着から防寒着や靴など含めると、毎シーズンかなりコストがかかって来てしまいます。。。
皆さま何をどのくらいいくらくらいかけていますか?どこで購入されていますか?
コートなど安く買っても5000円くらいはしますし、下着やパジャマなども数が必要なのでそこそこします。。家計がピンチです。。

コメント

ayapyn

私は古着でも全然大丈夫なので古着屋、メルカリ、オークション使ってます!
家の近くの古着屋が子ども服が全部100円になる日があるのでその日にコートとか買います!

• わくわくさん

わくわくさん

古着100円とは凄すぎますね!そんなお店があって羨ましいです、、!メルカリも見ていますがどれも1000円近くて…意外と高いなーなんて思ってました(°_°)

• 11月5日
メメ

服の購入場所で一番多いのはH&Mですね😊
プロパーでも安いですが、セールものなんかは200円〜600円で掘り出し物もあるのでよく買います
コートとか、ちょっと良いブランドものは1シーズンで3着以内に収めて、後は安いもので着まわしてます笑

下着やパジャマは最近は西松屋です
うちは汗っかきなため通年素材のもので良く、西松屋で今通年素材なら安くなってるのでそれを買い足しました

• わくわくさん

わくわくさん

セールあるんですね!チェックしてみます!
    西松屋の下着いいですよね…我が家は70センチのキャミソール2枚と100センチのを着せてだいぶ着続けています…。。それで月に5000円くらいはかかりますからね。。。

• 11月5日
  • メメ

メメ

H&Mのセール品は端っこにありますし、公式サイトでもよく出てますよ😊
    登録すれば送料も代引き手数料もかからないのでオススメです
    後、古着屋と言うかオフハウスと言うブックオフがやってる衣料品のお店たまに使います🙆‍♀️
    安くてタグ付きとかもあります😊

うちも70の肌着は結構長く着ました笑
    80は殆ど買わず、90を最近買ってので恐らくこれも長く着せることになります笑

• 11月5日
🌈

西松屋、バースデイ、UNIQLO、GAP(50%のセールの時のみ)しか買わないです(ノ*°▽°)ノ昨日UNIQLOでアウター1980円で購入しました😊

• わくわくさん

わくわくさん

ありがとうございます!ユニクロ使えるんですね、、!

• 11月5日