※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

夫が不在の時に私の母が家に来るのはダメだといいます。理由は初めて来…

夫が不在の時に私の母が家に来るのはダメだといいます。理由は初めて来た時にキッチンを勝手に使ったということでした。。。
私の実家で夫が勝手に母のキッチンを使う事はないでしょ?って言われましたが、ものすごい私は違和感がありますがどーしたらいいでしょ…
夫が出張の時は母に来てもらって私は少し子育ても手伝ってもらおうとしてたんですけどね…💦
これって普通ですか?

コメント

エリーサ

なぜキッチン使ったらダメなんですか?
普通じゃないと思います😱

ママリ

キッチン位別にいいのにって思ってしまいますよね😭
寝室を勝手に使われたとかなら嫌ですが、キッチンはもままさんがよく使うスペースですし…💦

でも、奥さんがいない時に義母が勝手にキッチン使って嫌だったという方もいるので、ご主人もそのパターンなんですかね!

まにゃ♡

え、、

違和感しかないです(笑)( ̄▽ ̄;)
なんなんですかね?(笑)
そんなこといちいち、何を気にするんですかね(笑)
主人からそんなこと言われたら
なんやお前と思ってしまいます、、(笑)なにをそんな嫌なんですかね?
すみませんキッチン借りマースがなかったってことですか?(笑)

♡ふわり♡

え😱⁉️
ご主人そこ気にしちゃうんですね😅
男性では珍しいですよね🙄
うちも主人が出張が多いから母に来てもらうことありますが、主人は何も言わないですよ😃
ご主人の中では気になるのかもしれないけど、そこはもままさんの負担を減らしてあげようって思ってくれたらいいのに...😕

  • ママン

    ママン

    そうなんですよ…💦
    普段仕事だから居ないし、
    旦那はあまり平日は疲れて話相手にならないし…
    たまには母を呼んで気分転換したかったんですが…😩😩

    • 11月7日
みき

よく言う義母が勝手にきて奥さんが嫌がるってパターンじゃないでしょうか?逆の立場になって考えてみてはどうですか?

  • ママン

    ママン

    そうだと思います…💦

    • 11月7日
ぴーにゃん

普段、料理をされるのがご主人の仕事なのであれば自分の領域に入られたようで嫌なのは分かりますが、普段家事をされてるのはもままさんですよね?
だったらそこまで言われる筋合いないです。

ぱんだ☆★

うちは逆に夫が不在の時しか母は来ません。まぁ母が勝手にキッチン使うとかも無かったですが。

うちは自分自身母が好きではなく、そういう話を夫にもしているので夫も母をよく思っておらず、母は母で夫のことを多分そんなに好きじゃないので年に1回お正月に顔を合わせるくらいです。

義実家と我が家が近いのでお互い仕事で困った時は義実家を頼りにしていて、普段は夫が不在でも私一人で子供は見ている状態ですね。母に子育てのお手伝いを頼む気が私にさらさら無いだけの話ですが。

どんな形でも夫婦で納得してればいいですし、納得いかないなぁと感じられるなら話し合いは必要なのではないでしょうか?

にー

おかしな理由ですね笑
なにがそんなに嫌だったんでしょう?
他に理由があるのでは?

あんみつ

旦那さん、何か気に入らないことがあったのでしょうか。。。
私は今切迫で自宅安静中なので、両家の親に来てもらったりしています。
そういう究極の状態にならずとも理解は欲しいですね😅

私は義母に部屋、キッチンや冷蔵庫を見られるのがはじめは抵抗ありましたが(2ヶ月近く私が掃除をできる状態でない為) そんなことを言ってる場合ではなくなったので、お願いしています。

もままさんは間違っていないとは思いますけど、まだ一人目でしたら、お母さんに来てもらった時は家のことではなく、赤ちゃんの事を手伝ってもらうなら旦那さんは納得なのですかね??

  • ママン

    ママン

    正直、子供がもっと大きくなったらどうしよか悩ましいです。

    • 11月5日
❤︎男女ママ♡

パーソナルスペースって誰にでもあります
ご主人はそれがキッチンだったということ

もままさんは、自分が不在の時に義母がやってきてキッチン使ったり寝室行ったりするのは耐えれますか?
それと同じだと思います

男だからキッチン関係ないとかそーゆー性差は良くないと思いますよ

  • ママン

    ママン

    元々姑舅と同居で…既にキッチンも私のスペースではなかったし、部屋も入らないでといいつつ、なんだかんだ理由つけて姑は入ってきましたよ!
    別居となったいま、なんでウチの母が夫の不在に来たら嫌なのか不明ですが喧嘩したくないのであまり突っ込みませんでした…💦

    • 11月5日
ひなぷママ

うーん、私も違和感あります。
あ、でも、キッチンは旦那さまのテリトリーで普段毎食ご飯作って下さるんですか?
だったら気持ちは分かりますが、多分そうじゃないと思うので、なんだかなぁと思います。
我が家も出張が多いので、いない時にこっそり呼んでます。
聞かれたら話しますが、あえて報告したりしてませんw

  • ママン

    ママン

    私もわざわざ報告しなきゃよかったなーっと後悔しました。。。

    • 11月5日
チャッピーのママ

私が逆の立場なら嫌だなーと思うのはよくあることだと思ってますが旦那様もそう思われるんですね。
正直珍しいなーとは思いますが、嫌な気持ちはわかるので気持ちは受け止めつつ、母に辞めてというのも申し訳ないので、旦那様にバレないようにします。

  • ママン

    ママン

    いやー、、私もそのようにしようかな…という考えは浮かんだんですが、気持ちが悪すぎて💦どうしようか悩むところです…

    • 11月5日
なつ

おかしいです〜
母が手伝っちゃいけないって事は、家政婦頼んでいいの?って聞いてみては?
あなたがいないから母に手伝ってもらいたいのに、ダメって事は家政婦に頼むしかないと思うんだけど〜。
それとも父ならいいのー?とか嫌味ったらしく私なら聞きますね笑