※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
妊娠・出産

出産前に陥没乳首で母乳出るか不安。乳首マッサージしても出にくい。同じ経験者の対処法知りたい。

カテゴリが分からなかったので
ここに書かせてもらいます!
もうすぐ出産の時期になるんですが
わたしのおっぱい、陥没乳首なんですけど
これってちゃんと母乳出ますか?
一応、自分でもおっぱいマッサージとかで
乳首を出そうとしてるんですけど
なかなか出ないしすぐ戻ったりします💦
同じような方とかいたら
対処法とか教えてほしいです😂

コメント

deleted user

陥没でも母乳出ますよ^ ^
最初は赤ちゃんも上手く咥えられないですが、練習すれば飲めるようになります^ ^
私は3ヶ月手前くらいに、ようやく直接飲んでくれるようになりました⭐️
産後すぐはほとんどの人が滲む程度しか出ません。
もうじき出産なんですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね^ ^

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    よかったです😂
    ちゃんと出るのか心配でした💦
    産後すぐに出るわけじゃ
    ないんですね!
    楽しみですーっ💓

    • 11月5日
ckz

私は扁平乳首で妊娠して乳輪が大きくなったため乳首が少し埋まり気味だったのですが、32週の時の助産師外来で助産師さんにこれを勧められました😊
薬局に売ってます😊🍀
でもその助産師さんも扁平だったらしく、乳輪ごと赤ちゃんの口に含ませれば赤ちゃんは必死で吸うから案外大丈夫だよって言ってました😊👌
私の友人も陥没だったらしいのですが、ちゃんと母乳出てるみたいですよ😌✨

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    むっちゃ分かりやすいです😂
    薬局とかでも気軽に
    買えるんですね!!
    出産して出にくい感じだったら
    購入してみます!
    それまではマッサージで、、、

    • 11月5日
まゆげ

陥没でも母乳自体は出ると思いますよ!
ただ、赤ちゃんが吸いづらいと思うのでマッサージしてちょっとでも乳首が出るようにしておくといいかもしれません☺️乳首を引っ張り出すためのスポイトみたいなのが安くで売ってますよ!
私も扁平で子どもが咥えられず最初は苦労したので産前
のマッサージはぜひ頑張ってください😅

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    やっぱ、吸いにくいですよね😅
    マッサージ頑張ります!!

    • 11月5日
るん

陥没だから出ないってことはないです☺️
関係ないですよ🎵
出ない人は出ないです👍

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    出ない人は出ないんですね笑

    • 11月5日
ぽみん

出ます‼︎
赤ちゃんが吸いづらいとか、吸ってくれない時は、搾乳機で搾ると、乳首が出てきます!

私は乳首出てる方ですが、搾ってたら入らないくらいでかくなって、出っ張ってきましたw

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    搾乳機でも出てくるんですね!
    さらに出っ張っちゃったんですね笑

    • 11月5日
  • ぽみん

    ぽみん


    そうなんです、折りたたんでブラにしまう、みたいなw
    出すぎると手絞りはキツイので、張ったら搾乳機が楽ですし、乳首出るし、一石二鳥かなと思いました😌⤴️

    • 11月5日
鯛

まったく同じことで悩んでるので思わずコメントさせていただきました😭わたしも昨日のマッサージでもうダメかもと泣きそうになりながらやってました😢笑
解決法じゃなくて申し訳ないです😭

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    やっぱり悩みますよね💦
    いくらマッサージしても
    戻ったりして出るのかなとか
    絶対吸いにくいよなって
    考えちゃいますよね💔
    同じような悩みの方が
    いらっしゃって変な意味というか
    よかったです😭
    頑張りましょうね😂

    • 11月5日