※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃんママ
産婦人科・小児科

産後10か月から生理が不規則になり、茶色おりものが出ています。ストレスや睡眠不足が原因かもしれません。続くようなら産婦人科を受診することを検討しています。

初めまして!
産後生理が再開したのは
生後10か月のときでそれからずっと
普通に始めから鮮血の生理がきていたのに
先月は生理が来たと思ったら鮮血では
なく茶色おりものが3日続いてから
鮮血の生理になり、
今月も今、茶色おりものが2日目です😭
多分明日か明後日には鮮血な生理が
きそうな感じがします!
大量にでてるわけではありませんが
今まで生理不順ではないし、最初から
鮮血で生理が来ていたので
この茶色おりものはなんなんでしょうか🤔?
自分的には睡眠不足やストレスかな?
と思っているのですが、、、
またあまりに続くようなら産婦人科にも
行った方がよろしいのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら
教えてください!
よろしくおねがいします🙏

コメント

二人娘

私も産後同じようになり、次は茶色おりものが止まらなくなりました。
産婦人科に行って、一旦リセットするピルを1週間飲んで様子見です。

産後は産前と体質?が変わるようです!
私もまさか自分が生理不順…?
と思いました!笑

気になるようであれば産婦人科行ってスッキリ解決することをお勧めします(^^)

  • あいにゃんママ

    あいにゃんママ

    そうだったんですね!
    おりもの止まるといいですね😭
    私も生理不順なんて無縁すぎて
    考えてもなかったです🤔
    もし来月も茶色おりものから生理
    始まったら産婦人科いってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月5日