※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

次女が風邪で病院通いが続き、長女と比べて悩んでいます。疲れている可能性も考え、病院や薬に頼ることに疑問を感じています。

次女に風邪をひかせてしまう😰予防接種も含めると毎月病院行ってる気がする…生後3ヶ月くらいから病院通い😢長女はこんなことなかったのに💦
長女の保育園の送迎や休日のお出かけとかで疲れさせてるよな…。
病院や薬に頼るのはよくないんでしょうか?😰熱出るまで様子をみたほうがいい?でも、鼻がズビズビで拭いたり吸ったりで鼻は赤くて、咳は出るし、声もかれきてて。なによりしっかり眠れてないんてます。可哀想…。すぐ実家も病院行きたくなる💦

コメント

ぴすけ

上の子が保育園に行ってるのなら
風邪をもらってきてる事も
あるでしょうし、うちも下の子は
3ヶ月から風邪薬飲んでますよ(´ω`)
自然で治すのは結構、日数かかりますし
お薬を飲んで少しでも楽にさせてあげた方がいいんじゃないですか😢?
ほっときすぎても、肺炎とか
喘息とかになっても嫌ですし(T_T)

ゆう

耳鼻科に連れて行きます!
うちの下の子もそんな感じでしたよ😅
それ以上ひどくなる前に気にせず連れて行きましょ☺️

ましろ

うちも下の子すぐに風邪をひきます…
長男は一歳くらいまで、熱どころか風邪すらひかなかったのに…😰
病院や薬に頼っていいと思いますよ!
私もそうです😁
はやく元気になれたほうが、子供にとってもいいと信じています😊

連れて行かずに後悔するぐらいなら、連れて行く方が良いです❗
こんな事で・・・と迷いながら受診したところ、!?!?
連れて行って良かったと思った事が数回ありました😱

りーさ

うちの下の子もそうです…
今日まさに上の子の風邪がうつって発熱、私の歯医者の予約キャンセルしてこれから病院行きます🏥😭
症状軽くして楽にしてあげるためにも病院や薬に頼っていいと思いますよ❗️

mommy

病院行って必要無ければ、薬の処方も無いと思うので、見せてお薬が出るならば必要だと言う事です😊
ウチはヴェポラップで結構寝れますよ😌
7ヶ月が使えるかはちょっと分からないですけど😞

ママ

まとめての返信で失礼します💦

みなさんのご意見を参考にさせていただき、病院行って来ました!お薬をもらって、少し楽になってきたようです✨ありがとうございました‼️