※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ♡
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で完母。離乳食や卒乳で寝かしつけに悩み、添い乳がクセに。辞めたいが睡眠も必要。今後が不安。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
完母です。ミルクを何度が挑戦しましたが、
飲んでくれず…
完母なので、娘が寝るときは添い乳してます。
離乳食始まったり卒乳したらどうやって娘を寝かせればいいのかわからなくなりました。
いまは添い乳でしか娘を寝かしつけることができません。
添い乳もクセになると辞められなくなるから
今のうちに辞めた方がいいんだけど、
私も睡眠とりたいから乳をありがたくいまは使わせてもらってます。
今後が不安

コメント

知り合いの方が、横に寝かせながら、高速でトントンしたら寝るようになったよって言ってました(^^)/

• みおママ♡

みおママ♡

試してみます!ありがとうございます😊

• 11月5日
ぽむぽむ

今2歳の娘がいるのですが、完母〜卒乳まで、ずーっと添い乳でしたが3日ぐらいで抱っこやトントン、手を繋いだら寝てくれるようになりましたよ♡クセにはなるかと思いますが、卒乳する時には自然にやめれると思います☺︎(3日間ぐらいは大泣きしても心を鬼にして頑張らないといけませんが…😭)
卒乳までは添い乳でも大丈夫だと思います♡私の周りのママさんもほとんどの方が添い乳してますよ✩

• みおママ♡

みおママ♡

そうなんですね!
    安心しました!
    いまはありがたく乳を使おうとおもいます!

• 11月5日