※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2回食の時間についてお義母さんに相談したい。午前中にあげてほしいが、3時と7時にしか食べさせてくれない。10〜11時にあげてほしいが、はぐらかされて困っている。どうしたらいいでしょうか。

離乳食の2回食されてる方にお聞きしたいのですが、2回食の時間は何時と何時にあげられてますか?私が仕事をしてる為、平日の午前中はあげれなくてお義母さんに預けてるので午前中にあげて欲しいと伝えましたが、「あなたが帰って来てから3時と7時にあげたらいいんじゃない」としか言われず食べさせてくれる気配ないんです😭

3時と7時じゃ近すぎますよね😭❓10〜11時にあげてほしいとお願いしても面倒くさいのか私が仕事から帰るまで待たせればいいと…😭💦何度頼んでもはぐらかされて逃げられます。

それでもいいのでしょうか?何かお言葉ください🙇‍♀️お願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ

4時間あけば問題ないと言いますが、これから離乳食が進んだときにどうしたって朝昼晩と食べさせることになります。今は良くても今後も同じ問題がついてくる可能性がありますね😣💦
お仕事行く前に食べさせることは難しいでしょうか?朝イチとお仕事の帰宅後の2回もありだと思います🤔

• N

N

朝が7時には家を出るのでちょっと難しいんです😖💦💦

それでも早く起こして6時位にあげだがいいですかね…😂❓

• 11月5日
あーこ

間隔は4時間あければ大丈夫ですが、新しい食材を増やしていく時期でもあると思うので、1回目は何かあったときに小児科に行けるように午前中がいいと思いますよ。

• N

N

ですよね😭💦まだそんなに新しい食材食べてないんですが、病院にお義母さんが一緒について行って元々ミルク飲まないので2回食の話を勝手にお医者さんにし始めたんです😭💦

そしたら先生は食べたそうにしてるならいいですよ〜と言ったので早く2回食にしろと。まだ始めて半月くらいだったのでやめてたんですが、しびれを切らせたのか「お医者さんがいいって言うのになんでしないの」と怒られました😭💦その時は「先生はあのように言われましたが、まだお粥しか食べたことなかったので食材増やしてからにします」と言ったんですが納得せず…

新しい食材増やしたいのに私があげるなら3時以降しかあげれないので午前中にあげてほしいと言いましたがしてくれません。私がアレルギー体質あるので出ないか不安なんですが、面倒くさいようで逃げられます😭💦💦

• 11月5日