※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

20代前半の妊婦が、外見や子育て不安で悩んでいます。負けず嫌いだけど、不安が募っています。自信を持ちましょう。

ただの悩みをはかせてください。

20代前半で妊娠中。
童顔だし、身長は150センチ代で小柄だからお腹出てるのが変なのか検診行くまでの道のりでおばさんとかにすごいガン見されるし。
アレルギー性皮膚炎も持ってるから
顔も体もカサカサでプルプルの肌じゃないし、
体重も増えてばっかりで顔に肉ついてきたし、、😢

身長高くて大人っぽくて綺麗な妊婦さんみると
本当に羨ましい😞

こんなペーペーが子供産むのかとか思われてるのかなとか
ちゃんと子育てできるかな。とか
不安になってきた😔😔

負けず嫌いだから、そんなん言われても負けへん。って思ってきたけど、ふとした瞬間に不安になります。
ちゃんとお母さんできるかなぁ。

コメント

おはぎ

大丈夫ですよ
案外人は見てませんよ☺️

  • yu

    yu

    ありがとうごさいます😊
    気にしないように頑張ります♩

    • 11月5日
しろくま

きっとみんな自分の事で手一杯です!
少なくとも私はそうです😂笑

  • yu

    yu

    実際産んでみないと分からないですよね😂産まれたら一生懸命がんばります!

    • 11月5日
うめち

ああーーわかりますー!!
私も童顔で身長も151しかないので、たまーに知らないおばさんに「学校は?学生なのに妊娠したの?」とか言われてました...

身長高い妊婦さんほんと羨ましかったですー、マタニティ用のズボンとかサイズないし長すぎるし(;´Д`)

私もペーペーですが、一応母親できてますよ!
ママがハッピーなら子供もハッピーです、お互い頑張りましょう⸜⌄̈⃝⸝‍🎵

  • yu

    yu

    やっぱりありますよね。。
    視線を感じてパッてみたら
    めっちゃガン見されてて怖かったです笑
    言葉にはしてなかったけどなんとなく伝わってきました笑

    私もマタニティの服はサイズがいいのがなくてワンピース着てるので余計に
    お子ちゃまに見えたんですかね😂

    産まれてみないとどんな子か分からないけど、私も楽しく子育てしていきたいです♩
    優しいお言葉ありがとうごさいました☺︎

    • 11月5日
縹

私も20代前半で151センチです
童顔寄りなのかわかりませんがよく周りの方に二度見されます😓

妊娠中って、人の視線が気になりますよね…

私も不安だらけですが地味に?お母さん出来てます(笑)
今は私が入院中で母親らしい事は出来ていませんがyuさんもお子さんがうまれたら立派なお母さんになれます😊

  • yu

    yu

    私は色々アンバランスなんでしょうかね、今はそんな視線が凄いイヤです😭
    でも妊婦期間も短いので落ち込んでられないですね😂

    産んでからも色々問題あると思いますが、私も頑張りたいと思います😆
    先輩ママさんからコメント貰うと元気でます♩ありがとうごさいました!

    • 11月5日
mämä

21歳で2人目妊娠中です😊
私も童顔で身長153センチと小さいです!
妊娠中は体重増えるものですし私は顔真ん丸ですよ😭
1人目の時は19歳で歳を気にして周りの人にまだ子供なのにとか思われてるんじゃないかとか周りの人に見られてる!って思ってよくお腹が隠れる服ばかり着てましたが今は何とも思わないです😊
それに皆優しく話しかけてきてくれます☺️
まだ4ヶ月ですが2人目でお腹が出るのが早いし1人目産まれてからお腹のお肉が落ちなくて余計にお腹が出てますが私妊婦なんですアピールしてます😂
多分産まれてからも、何ヶ月とかだとまだ不安とか周りの目気になったりすることあると思いますが子供が大きくなるにつれて母親も強くなります!
人見知りですが何故か気持ちはぐいぐい行ける!となってます😄
ちゃんと子育てしてれば周りは優しく話しかけてくれるし自分が思ってるより人って案外見てないもんですよ😄
お互い頑張りましょうね😊

  • yu

    yu

    私は少し気にしすぎでしたかね😅
    次の検診の時は堂々と歩いて
    病院まで行きます😁
    落ち込んでばかりもいれないですもんね、子供のためにしっかりしていきます♩
    優しいコメントありがとうごさいました!

    • 11月5日
  • mämä

    mämä

    堂々としてください😄
    私も今でもたまに考えちゃう事ありますよ!ずっとはダメですがたまには落ち込んでください😂
    その方が楽になることもありますよ😊
    私が通う産婦人科の医院長先生にこの病院であなたが1番若いよと聞いてから何故かやった!って思いました😂
    妊婦生活、子育て楽しんでください☺️

    • 11月5日
めぇこ

身体の変化になかなか気持ちが追いつかず、ネガティブになってしまいますよね😭

わたしも産まれる前は、ちゃんと母親できるかなぁ。と不安でしたが大丈夫です!!

何とかなります😊何とかなっていくものです😊✨笑

生まれてくるまでの時間、穏やかに過ごして下さいね💓

  • yu

    yu


    最初はお腹も全然でなくて心配してたんですが、逆に出たらでたで
    変な目で見られてる感じがしてました😅

    先輩ママさんが大丈夫、というなら大丈夫ですね、もうすぐ出産する時期なのでしっかり構えておきます。
    コメントありがとうごさいました😊

    • 11月5日
にゃん

多分、気のせいです😅
そんなに他人は他人に興味ないと思います(笑)
私は今22歳で2人の子供を連れて妊婦やってますけど、そんな好奇の目で見られたことないですよ・・🧐
自分で自分を負い目に感じてるから気になってしまうんだと思います。
私は自分を特別若いとか思ってないし、子育ても他のお母さんと何の変わりもなくやってる自信あるので、他人の目は全く気になりません✌️(笑)

そりゃー14.15歳くらいの子がお腹大きかったら、あれ…?ってなるかもしれませんけど…20代なら前半だろうと母親なの珍しくないですから😅全然普通です!
私も童顔でチビなので、スタイルが良くて大人っぽい女性に憧れる気持ちはわかりますが、スタイルの良い妊婦には別に憧れません。。
しっかりお腹の中で赤ちゃん育てられてるなら、寸胴だろうとなんだろうと誇りです👏
自信持ってください!!

  • yu

    yu

    最初は吹っ切れてたんですが
    お腹が出るにつれて吹っ切れる気持ちもなくなってしまいました笑
    私もにゃんこさんのように強いと
    よかったんですが😂
    でも妊婦生活もあと少しなので
    落ち込むより楽しんでいきます♩
    ありがとうごさいました😊

    • 11月5日
deleted user

妊婦ってだけで結構見られると思いますよ💦
私はそうでした!165㎝でお腹出るのわりとおそかったけど、8ヶ月過ぎてやっと妊婦ってわかる感じでした。
どこに行っても、視線感じるなと思うとじーっとお腹見てる人が多くて嫌でした。。
どんな風に思って見てるんだろうって🙁
途中から諦めてどうどうと立ってましたが😁

  • yu

    yu

    最初はなんとも思ってなかったんですけどね、だんだんイヤになってきますよね😂
    ずっとガン見してくるくらいなら
    むしろ話しかけて来てくれた方が楽な気がして来ます笑

    でもそんな期間もあと少し。
    私も堂々と立っときます♩

    • 11月5日
ぶーごん

私167センチで
臨月入ってもなかなかお腹出なくて
いろんな人に予定日はいつ?
まだまだかーとか言われて
いつもいつもしょげてました😂😂
だからお腹おっきい人見て
いいなーって思ってましたよ!
結局人間ないものねだりです😂

赤ちゃんが選んだのはyuさんです!
自信持って
残りのマタニティライフ楽しみましょう☺️
お出かけできるのもあと少しですよ!
暖かい格好してお出かけ楽しんでくださいね!

  • yu

    yu

    ありがとうごさいます😊
    私は私ですもんね。
    残りの妊婦生活、楽しんで行きたいと思います♡

    • 11月5日
あゆみ

30後半の146㎝の妊婦もアレですよ😓
まだ歳より若く見られるほうですが、小さいババアの妊婦ってバランス悪いなぁ〜…って自分のこと毎日思ってました。
若い妊婦さん、可愛くて良いなぁって思います。

  • yu

    yu

    30代はまだまだ若いと私は思ってます😁
    わかぞうの私が言うのもなんですが、😂

    何歳でもしっかり産んで子育てできてたら大丈夫ですよね、頑張ります♩

    • 11月5日
みな

22歳2人目妊娠中ですが、別に悪い事してるわけでもないしデキ婚ってわけでもないし気にしてないです。
20代なら前半でも子供いる人たくさんいますし、堂々としてましょ!

  • yu

    yu

    ありがとうごさいます😊
    次から堂々と検診に行きます笑笑
    気にしないことが一番ですね♩

    • 11月5日
まま

私は16で妊娠したのですが、身長は147、めちゃくちゃ童顔なのもあり、検診に行くとめちゃくちゃ見られましたし影でこそこそ言われてました😹
しょうがないとも思いつつ、同じ妊婦さんには変わりないのになぁと悲しくなったりもしました
子供が産まれてからも2人で歩いてると絶対二度見されるかガン見されちゃいますが、なんだか慣れたのか何も思わなくなりました😹
ちゃんと子育てしてるし、周りにどう思われようがいっかーって感じです(笑)

  • yu

    yu

    検診の時に病院でそういう目で見られるのは辛いですよね。
    でもままさんは強いです😊

    私もいちいち気にしてたら
    ストレス溜まるだけですよね!
    赤ちゃんの事だけを考えて検診に行くことにします♩

    • 11月5日
しー

ただ「あ、妊娠してるんだ!何ヶ月くらいかな?」程度で見てるかもしれませんよ(^^)

私は普段知らない人に話しかけられやすいタイプらしく、妊娠中はよく知らない人(おばさん率高め←)から何ヶ月なの?と聞かれることありました(笑)

そして私自身、妊婦さん見ると「わ~今何ヶ月くらいかな~」なんてすれ違う一瞬のうちで思ったりしますもん(笑)


はじめはみんなペーペーです♪
なーんにも気にすることないと思いますヽ(^0^)ノ

  • yu

    yu

    コメントありがとうごさいます😊
    少し私の気にしすぎだったかもしれないです♩
    まだ生まれてくるまで時間はあるので今を楽しんで行きます♡

    • 11月5日
aiai

きっと大丈夫ですよー♡

そして わたしも150cmしかないし
童顔なので、30過ぎた今も 子供達のお姉ちゃんに間違えられます🤣🤣

先日は下の子おんぶして上の子と、上の子の通ってる学校に行ったら、先生に
「小さい妹さん連れて 弟さんとも遊んであげて えらいわね〜✨」と言われました🤣🤣

  • yu

    yu

    コメントありがとうごさいます😊
    何言われても子供達が幸せならそれでいいですよね♩
    少し気にしすぎでした、私も頑張ります!

    • 11月5日
ゆずたか

私も152センチ童顔で、もう33になるけど、未だに学生と間違われるのでよくわかります😅💦おまけに肌が弱く化粧もできないので、五年生と三年生の子供達と歩いてたら結構視線を感じ、子供達にお母さんなんて呼ばれた日には二度見されたりするので、一時期視線を気にして、出かけるのも嫌だったりもしました💦でも子供らは全く気にしてないようで、今では首から33歳ですってぶら下げようかな〜と冗談で言ってます(⌒-⌒; )笑
私はこんなでも子供たちは、ちゃんと大きくなってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )出産もうすぐですね、お互い頑張りましょう(•̤̀ᵕ•̤́๑)

  • yu

    yu

    私が悩んでたことがちっぽけに思えて来ました😂
    子どもが元気に笑ってくれたらそれでいいですよね♩
    出産、怖いですが頑張ります!ありがとうごさいました😁

    • 11月5日
deleted user

そんな見てないと思います。
私は18で1人目20で2人目
出産しましたが一度もそんなこと
気にしたことないです😂😂😂

後、産後の肌荒れが酷すぎます…
若いのに綺麗でいられません😭😭

  • yu

    yu

    気にしすぎだったかもしれないですね😂

    すでに肌はズタボロなのでこれ以上悪化しない事だけを願っておきます😨

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後荒れやすいと思います…😭
    色々と変化します、、😭

    • 11月5日
deleted user

悪く考えすぎだと思います。
人の目とか気にしないで頑張って☺

  • yu

    yu

    ありがとうごさいます😊
    ママリで悩みを吐いてスッキリしました♩頑張ります!

    • 11月5日