※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

『ママの何が大変なの?』『大変なことあったら言ってよ。手伝うから』と…

『ママの何が大変なの?』
『大変なことあったら言ってよ。手伝うから』

と旦那に言われたら腹立つ私は心が狭いんでしょうか?😢😢

どんなに可愛くても1日中言葉のわからない我が子と2人きりでトイレ行くのさえ泣かれるとたまに息がつまりそうになる時があります。

旦那は子どもが大好きなので何がストレスなのか本気で分からないと思います。

確かに旦那の仕事は忙しくで朝から日付が変わる頃まで働いてくれている+休みの日は家事育児も率先して手伝ってくれるので、それなら子どもと2人きり、仕事もせずにいる私の苦労なんて分からないと思いますし、そんなの楽で良いと思ってるに違いないです😢

何が大変か言い返したら『じゃあ俺が家事育児するから◯◯(私)が働いて稼いできてよ』と言われるに違いありません。
旦那ほど稼げる自信もないですし、私が愚痴をこぼすの我慢するしかないですよね(;_;)
育児の愚痴を旦那に言わないようにするの、きついです。。

コメント

みさ

大変なことあったら言ってよ。手伝うからだけだったら嬉しいですがママの何が大変なの?は腹立ちますね!
一度一日中見といてほしいぐらいですよね。
でも休みの日手伝ってくれるのいいですね!

私も外で働いた方が楽だと思ってしまいます💦
私も旦那に愚痴こぼすと育児とか楽しそうでいいやんと言われます。
楽しいだけじゃないのに。しんどい事もいっぱいあるのに…

オリ

ただ「毎日大変だね。ありがとう」って言ってくれれば良いのにね…💦
手伝ってもらって解決する問題じゃないってわかって欲しいですね。

珠夕ママ

次の旦那さんの休みに丸一日でかけて任せましょ~😃💡

3児のママ

男は家事と育児を同時にしたことをないから、わからないですよね😡

しかも2〜3日じゃわからないので
盆や正月の連休に全てやってもらいましょう😡
まずそれくらいじゃないと男はわからないですよね😩

うちの旦那もそうです😩
クズすぎて帰ってきてほしくないです😩
いない方が楽です😩

マヤ

「思います」
「思ってるに違いない」
Sさんの想像ですよね?

「言ってよ」って、言われた時に「あれして欲しい」「これして欲しい」って、言ってみては如何ですか?

愚痴を我慢するのは良くないと思います。いつか爆発するので、、
ママは大変って、そんな一言で済まされるものじゃないのに。頑張ってるのに、旦那さんがありがとうとママに感謝しないで誰が褒めてくれるの?って感じです。子供が成長するの当たり前って思ってません?誰のおかげなんでしょ。
身体的な疲労だけじゃなくて、ママはいつでも孤独なんです!!!パパは毎日同僚に愚痴をこぼせるかもしれない。ママは誰に愚痴をこぼせるの?パパでしょ!!👐って感じじゃないです?笑
どういう感じで愚痴を言うのか分かりませんが、私は泣きながら話します。泣いちゃいます。笑
うちも最初そんなんだったので、ただ褒めてもらいたくて、ただありがとうって言って寄り添ってくれたらそれだけでいいって言うと、分かってくれましたよ👍

ちび

ママの何が大変なの?って私も言われたらイラっとすると思います💦

それと、よく旦那さん言う人多いですが
【手伝う】って言葉も私は、は?ってなります

手伝うっていうか、あなたの子どもでもあるんだからやるの当たり前じゃない?って思っちゃいます😑

丸一日旦那さんに預けて少し気分転換するのもいいと思いますよ!

うちの旦那も、私が仕事の日、1日子どもと一緒にいたら「これは大変だ、、イライラする気持ちがわかるよぉ😭」って言われたことあります

口では育児の大変さなんて伝わりません!実際にやらないとわかりません!

旦那さんにやらせてあげてください笑

♪

腹立ちますよ。。。
でも育児の大変さって絶対わからないと思います💦
休みの日に1.2日みてるだけじゃ可愛くて楽しかったで終わると思いますし…
だいたい男性が子供見る時って子守だけですもんね!
子守だけするのと家事育児1人でするのって全然違いますし。難しいですね😭

8mama

私の旦那さんもそんな感じな人です。
家のこと1つ手伝ったらデカイ顔して俺偉いみたいな顔して馬鹿じゃないの?私はそれを毎日してるし子ども見ながらしてるんたよ?
と思いますが最近は呆れてきたのではいはい。で終わります!
言うたら言われるのでだまーってたまには平日を使って友達を誘って好きなことするのが最近のブームです!
まあ、大した金額もないので平日カラオケで発散したりハンドメイド作品を作ったり趣味を増やしています!
とりあえず開いた時間は発散できる方法を探してます!
ホットを飲むでも子どもが寝てから五分でも休憩できたらそれでリセットして寝てまた、次の日旦那に言われたら寝て忘れるようにしてます笑

しろくま

子育てそのものも日々手探りで大変だけど、何が大変ってやりたい事をやりたい時にやり通せない事なんですよね😥
ネットからの拾いネタですが、私のイライラはこれだったんだ!とちょっとスッキリしたので貼り付けておきます💡

同じ睡眠3時間でも3時間後に起きると自分で決めて自分の意思で起きる3時間と、自分の意思とは無関係にいつ起きるか予想出来ない子供の泣き声で無理矢理起こされる3時間では全然違いますからね😵💦

あんまり無理されませんように😖