※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、喉の違和感や37.5度の熱、頭痛があります。薬が飲めず不安な妊婦です。風邪の治し方や病院の受診タイミングについて教えてください。

今日の昼から風邪をひいてしまいました。

喉に違和感があり、熱が37.5度あります。
頭痛もします。

ごはんを食べて安静にしていたのですが、薬を飲めないので、なかなかよくなりません。

みなさんは、風邪をひいたら、どうやって治していますか?
また、病院へはどのくらいになったら行きますか?

初めて妊娠中に風邪をひいて、とても不安になっています(>_<)

コメント

ガーベラ❤︎

妊娠中風邪ひいたりしてないのでわかりませんが、産院へ行ったほうがいいと思います( ; ; )
もしかしたら妊娠中に飲める薬もらえると思います!まずは電話で聞くといいかもです!曖昧ですみません( ; ; )

• プリン

プリン

ありがとうございます✨
    予約外の病院は、3時間待ちなのでためらってしまっていました💦
    でも、まずは電話して聞いてみようと思います‼

• 1月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

体調大丈夫ですか?( ; ; )
    ご飯食べてれているとのことでよかったです!消化の良いものをとってくださいね!それからポカリとかアクエリアスとかスポーツ飲料沢山とってください!!💓
    待つのもしんどいですよね😭😭
    電話するのがいちばんいいと思います!もしかしたら普段通ってる病院とかがあれば妊娠してることを伝えてそっちにいくのもありかなと思います♩寒気しますか?( ; ; )
    寒気がするときは無理に冷やさないほうがいいみたいです!知っていたらすみません( ; ; )💓

• 1月11日
  • プリン

プリン

色々ありがとうございます✨
    普段、風邪を全くひかないので、風邪に対する知識がなく、とても助かります(*^^*)

顔が異常に暑くて辛いです💦今、旦那にポカリを買いに行ってもらいました‼
    明日は、消化のいいものを食べようと思います(*^^*)

• 1月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしも全く風邪ひかないし熱も出ないんです( ; ; )
    旦那がよく風邪をひいていまもずっと治らず色々調べて知識がつきました😂💕笑
    暑いなら冷やしたほうがいいですね♩
    ポカリとかって点滴の代わりになるとか聞いたことあるのでいいと思います!頭痛があるということなので冷えピタすると楽になりますよー!
    おかゆとかうどんがいいですね💓
    わたしは安定期に入る前頭痛が続いて辛くて冷えピタしてたら治ってました!!早くよくなるといいですね( ; ; )妊娠しているので無理にお風呂に入らないほうがいいと思います!

• 1月11日
  • プリン

プリン

旦那様の為に、とても優しいですね❤
    ポカリは点滴の代わりになるんですね‼なんだか、凄く効き目がありそうですね✨たくさん、飲みたいと思います(*^^*)
    冷えピタも、さっそく明日、購入したいと思います✨
    アドバイスたくさんありがとうございます(*^^*)✨

• 1月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ぜーんぜんですよ( ; ; )
    寧ろ冷たいです😭🙌笑
    水分大切です!!ポカリはいいですよ♩でも妊娠中で糖質とか気になるようでしたらお湯とかで割って飲むのもいいかもしれません!水だと冷えちゃうかなと思うので少しぬるい感じのポカリいいかもしれないですね💓💓という私はジュースばかりですが( ; ; )でもあたたかいものをとるようにしてます!!
    もう今日は遅いですもんね( ; ; )
    保冷剤とかだと冷え過ぎちゃうと思うので冷えピタがいいですね♩
    お大事になさってください😉!

• 1月11日
  • プリン

プリン

ポカリのお湯割り、体に優しそうですね(^o^)✨
    朝晩特に寒いので、お湯割りにチャレンジしたいと思います✨
    私もジュース大好きで、ファンタグレープとかよく飲んでました(*^^*)💦
    ありがとうございます✨
    ゆっくり休みたいと思います(*^^*)✨

• 1月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

常温で外に置いといても冷たいですもんね( ; ; )わたしは冷え性ひどいので麦茶とかにお湯足して飲んだりしますよ〜💕
    炭酸美味しいですよね!妊娠してから余計に飲みたくなってたまに飲んじゃいます😉笑
    早くよくなりますよーに🙏💕💕

• 1月11日
  • プリン

プリン

お湯足しのワザいいですね(*^^*)✨ポカリに限らず、私もマネして麦茶にも入れたいと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)✨早く元気になりたいと思います❗✨

• 1月11日
koutan

心配ですよね!症状を伝えて産科で診てもらってください(p^Д^q)

• プリン

プリン

ありがとうございます✨
    やっぱり産院で見てもらうのが1番安心できますよね‼
    電話してみます❗

• 1月11日
  • koutan

koutan

私は風邪ひいたとき産科でお薬もらいましたよぉ(*'ェ`*)そしてその後旅行も行っちゃいました!

• 1月11日
  • プリン

プリン

産科の薬、効いたんですね✨その後、旅行に行けるまで回復したなんて…✨
    私も早く薬飲んで、そのくらい元気になりたいと思います(*^^*)✨

• 1月11日
  • koutan

koutan

薬飲んでご飯しっかり食べてゆっくり寝たら元気になりました(●U艸U●)休養大事です!

• 1月11日
  • プリン

プリン

休養大事ですよね✨
    明日も、しっかりごはんを食べて栄養をとろうと思います‼✨

• 1月11日
maimai♡

産科に電話して病状話したら、すぐおいでと夜遅くでしたが診てくれましたよ!お腹の赤ちゃんの様子も診てくれました。妊婦でも飲める薬を処方してくれます。
がんばって自力で治そうとするより電話してみてください!

• プリン

プリン

ありがとうございます✨
    夜でも診てもらえたんですね‼
    やはり、今は自力で治すのは難しいですよね💦
    明日、朝イチで電話してみます‼

• 1月11日
ぴょんちゃん

あたしも4日前くらいから喉が痛くなりました。熱は出なかったんですが咳が出たり鼻詰まりがあったりまだよくなってません。薬飲みたくなくて自然治癒で頑張っててずっと寝てたりしたんですがよくならないんで明日産婦人科に電話して薬貰えるか聞いてみようと思います!妊娠中でも飲める薬や漢方薬飲んだって友達が結構いましたょ!

• プリン

プリン

ありがとうございます✨
    薬飲みたくない気持ちわかります💦
    でも、やはり妊娠中は、自然治癒はなかなか難しいのですね💦
    お互い、早く元気になりたいですね(*^^*)✨

• 1月11日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

本当早く元気になって楽になりたいです‼︎健康のありがたみを感じますねー😅
    もしかしたら咳したときに赤ちゃんも苦しんでるかもしれないと思い病院行くことにしました。自分も苦しいいけど😅

• 1月11日
  • プリン

プリン

風邪をひくと、本当に健康のありがたみがわかりますね(*^^*)💦
    私も咳が少し出るのですが、お腹に力入るからイヤですよね(>_<)
    薬やだなぁって思ってたけど、今は早く薬飲みたいです(*^^*)💦

• 1月11日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

あたしも早く病院行きたいです‼︎
    なにか改善してくれるといいですね😊

• 1月11日
  • プリン

プリン

ありがとうございます(*^^*)✨
    お互い、早く改善されるといいですね(*^^*)✨

• 1月11日
nico3o

私も一昨日から咳、鼻詰まり、頭痛の症状で風邪引いてます💦(´×ω×`)

私の場合、妊娠中2回目の風邪なのですが、1度目の時、通ってる産科に相談したら、漢方薬もらえました!
でも、酷い時は妊娠してる事伝えて内科行きなぁって言われました。
1度、産科に相談してどーするか決めるといーかもしれません( *´꒳`* )
お互い早く治るといーですね♪

• プリン

プリン

妊娠中って、風邪ひきやすくなっちゃいますよね💦
    内科をすすめられることもあるんですね❕
    まずは、産科に相談してみようと思います(*^^*)
    お互い、早く元気になりたいですね(*^^*)✨

• 1月12日