※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

先日親友から新築祝いで現金1万円を頂きました!お返しはいらないからね…

先日親友から新築祝いで現金1万円を頂きました!お返しはいらないからね!と言われたのですが、やはり何かやるべきですよね?
来てくれた時に手料理でおもてなしはしましたが、お菓子など送った方がよいでしょうか。
経験ある方など、アドバイスお願いします。

コメント

マヤ

いらないと言われても菓子折りくらいは返します😅

• ママ

ママ

そうですね、何か送ることにします😊

• 11月4日

私だったらお返しいらないって言ったんだから、親友からお返しなんていらないです。
お祝いの気持ちだから、そのまま受け取って欲しいです。親友だから、お返しいらないって言ってくれたんだと思うので、、、💦
その代わり、親友さんにお祝い事があったときには、お返しはいらないって伝えます。
私なら、なので👍👍

• ママ

ママ

貴重なご意見ありがとうございます😆親友だからこその思いがあるのかも知れないですね😊
    もう少し考えてみようと思います!

• 11月5日
JAM

新築祝いって、
お呼びしておもてなしして、
それがお返しになるからオッケー!みたいにうちの辺の地域ではそんな感じです。
親もそんな感じだったし、
友人同士でお互いそんな風にして、
お返しも無しにしてます。

私は友人たちの中でも家を買ったのが後の方だったので、
前に並え!な感じでしたが、
前例がないとなんだか本当にいいのかな?と心配になりますよね(^◇^;)

でも、親友だったらほんとに今後お互いにそんな感じにね!って口約束でいいんじゃないかな!?と思いました!

• ママ

ママ

地域によってもいろいろあるんですね😊
    そうなんです、前例がなくて悩んでしまいました😅
    皆さんの意見を参考に考えてみます!ありがとうございます😊

• 11月5日