※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
その他の疑問

ママ友へのお礼を何にしようか迷っています。近々、ママ友の車に同乗さ…

ママ友へのお礼を何にしようか迷っています。
近々、ママ友の車に同乗させてもらってお出掛けします。
ママ友はわざわざ私の子どものために、予備用に保管していたチャイルドシート旦那さんに頼んで取り付けてくれて、当日は私の自宅近くまで送り迎えしてくれます。
距離は片道30分ほどです。

ガソリン代として封筒に1000円入れて渡す予定ですが、それ以外にお礼がしたいです。
手軽なものでなければ受け取ってくれなさそうですが、プレゼントは何が良いでしょうか?
いっそのこと現金2000円程お渡しするとか…???

コメント

ぽぽりん

お子さんも食べれるようなお菓子か
絵本はいかがでしょうか?

現金だと少し受け取りにくいので
1000円くらいであれば
心ばかり でガソリン代として
受け取りますが…

• asuka

asuka

コメントありがとうございました。
    やっぱり現金2000円だと受け取りづらいですか😕
    本気で2000円、渡そうかと悩んでいました。
    参考になりました!

• 11月5日
ゆう

クオカードや図書カードなどはどうでしょうか?

• asuka

asuka

現金を渡すのって、露骨かなぁとは少し感じていました。
    図書カードならお子さんに絵本買えるし、良さそう😀

• 11月5日
凛音

片道30分にガソリン代2,000円は高すぎて私だったら受け取れないです💦

1,000円でも十分だと思いますが、お子さんも食べられるようなお菓子を添えると良いかなと思います😊
金額は高額なものでなく、500円分程度とかで良いんじゃないでしょうか🤔

• asuka

asuka

自分が車の免許をもっていなくて、ガソリン代や送り迎えの手間の感覚がわかりませんでした。
    ガソリン代としての現金だけというのは、冷たい感じがしますもんね。
    何か小さなプレゼントも添えようと思います。

• 11月5日
  • 凛音

凛音

免許お持ちじゃないんですね‼️
    それはガソリン代についてなんて、謎ですよね🤔

お金は包まずに、お菓子だけとかでも良いと思います。現金を1,000円準備するとおっしゃっていたので、その金額分のお菓子にするとか。その方が受け取り安いかなと思います😊

他の方が書いてるように、もし駐車料金や高速代がかかるようであれば、半分負担すると良いですよ🎵

• 11月5日

うち車が大きいのでよくママ友たちを乗せますが現金もらうと申し訳なくて受け取れないです!!😵
子供達にお菓子もらったりが多いです!あとは駐車場代がかかるとこではそれを出してくれたり😭♥️

• asuka

asuka

もしかしたらまた車に同乗させてもらうかもしれないので、こちらが過度なお礼をしたら気を遣わせてしまう…と心配はしてたのですが、やはり現金はマズイですか😰
    お菓子をあげるとしたら子供用のお菓子が良いのですね!
    参考になりました!

• 11月6日

現金だと受け取りにくいので、飲み物とお菓子とかがいいかなって思いました(^^)
駐車料金かかるとこに行くなら半分負担してくれたらありがたいです!

• asuka

asuka

今回は駐車料金がかからないところなので、せめてガソリン代だけでもお渡ししようかと考えていました。現金はダメなのですね。
    お菓子にしようと思います!

• 11月6日