※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
その他の疑問

結婚式の二次会ってどんなことをするものなのでしょうか?今まで親戚や家…

結婚式の二次会って
どんなことをするものなのでしょうか?

今まで親戚や家族の結婚式にしか
参加していないので
二次会に行ったことがありません
自分の結婚式も二次会をしなかったので
どんな感じなのか気になります

場所にもよるでしょうが
立ちっぱだったり喫煙所とかなく
その場で吸ったりするのでしょうか?
会費もあるのですか?

皆さんが参加してきた
二次会はどんな感じだったか
教えてください

コメント

さるあた

二次会はご飯食べて、ビンゴゲームしたりとかですかね?
お店貸切なので会費制です。

立食パーティーだったら立ちっぱなしでしょうね。
私もそんな回数行ってないですが、立食ではなかったです。

喫煙もお店によるのかな?と思います。

夕雅xxx

二次会は基本的には会費制です。一律で決まっていたり、男女で金額が違ったり、その前に結婚式に出席した人とそうでない方がいらっしゃれば、それで会費が違ったりしますね。
会場やその会の中でやることによっては立食パーティーのビュッフェ形式だったり、着席したままで大皿料理が席に運ばれてきたりすることもあります。
あとは、喫煙禁煙はお店と幹事次第ですが、分煙だったり禁煙だったりするパーティーがやっぱり多いですよ。
内容的には、ただの飲み会なものから、プチ披露宴的なもの(ケーキ入刀、ゲーム、プロフィールDVD、余興など)があるものもありますね(*´`)
ただ、服装は披露宴と同じような服装でいらっしゃるゲストもいますし、普段着でいらっしゃるような方もいらっしゃいますから、会場や主役によって様々だと思います(*´`)
どちらにせよ、親族はいないことが多いので、披露宴よりも騒がしい感じにはなると思います。

ハイジ714

私が参加した二次会もいろいろな形がありました。新郎新婦がドレス姿のまま登場して、ちゃんと司会の人がいて披露宴の続きみたいなのや、二人ともお揃いのTシャツにジーンズで現れて自由な飲み会みたい感じもあったし、ビュッフェ形式で立食パーティーだったり。でも共通してたことはビンゴのようなゲームをしたりして景品プレゼントはありました。
披露宴では本人となかなか話せないけど、二次会なら気楽に話せる感じでした。

TKK

私は今まで二回、二次会に出ました!

どちらも会費は8000円でした!

席はあって、食べ物や飲み物を自分達でとって食べるものでした!

喫煙所はきちんとありました!分煙されていました!

二次会の内容としては、友人からのメッセージ、ダンス披露があったり、ビンゴ大会がありました!
あと、グループでゲーム大会です!披露宴の様子を流したりしていました!

式とは違い、とても賑やかな感じですね!

く☆。

2次会は会費制の
パーティーみたいな感じでしたよ!
ビンゴゲームは定番でした!
3次会はカラオケ行ったりで
4次会は朝までやってる居酒屋に
って感じでしたよ~!
新郎新婦初夜とか無しでしたwww
皆最後はグタグタの酔っ払い(笑)
服も顔もグッチャグチャ(笑)
次の日は新郎新婦仲良い友達で
2日酔い+寝不足で
ディズニー行きました☆。
その帰りも後夜祭で居酒屋(笑)

chi610

みなさんありがとうございます!
まとめて返信すみません

いろんな形の二次会が
あるのですね〜
ビンゴは定番みたいですね(笑)

ありがとうございますm(_ _)m