※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

帝王切開の際の持ち物で手術用腹帯が必要です。どこで買えるか、安い店も知りたいです💦

34w初マタです。

ずっと逆子で、今月の末に帝王切開の予定なのですが、帝王切開の際の持ち物に手術用腹帯と書いてあるのですが、これはどこにいけば買えますか?
また、安く買える店があれば教えて欲しいです💦

コメント

ynmama

病院(入院先)で販売はしていませんか?☺️

まさこ

2人とも逆子で帝王切開で出産しています。
私はどんなものがいいのか分からず、産院で買いました。
ドラッグストアーなどで売ってるそうです。術後すぐに使って、傷に直接当たらないようにや、巻いていると力を入れやすいからと入院中は使っていたのでしっかりしたものの方がいいかもしれません。

ぽぽりん

わたしは緊急の帝王切開だったので病院の売店で購入しました。
多分少し高めだったので、インターネットやアカホンとかのが安いかと思います♩

mamari

さらしみたいなものを巻いてました(^^)ゆるーく適当に巻いてました。

少しだけ血が付くので、服が汚れないようにするためかな?と、私は思っているので、綿100のもので良いかと思います。

私は戌の日に神社で頂いた服帯(さらし)を使ってました。

sooooooo

産院の入院グッズについてました😊!

1週間くらいしたらボロボロになったので
ベビーザラスで買いました\(◡̈)/

ゆぅ

私も分からずに病院で買いましたが、産後赤ちゃん本舗で売ってるの見ましたよ!!