※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

最近お風呂で泣かれて困っています。原因がわからず、経験者のアドバイスが欲しいです。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、最近お風呂に入れると毎回大泣きされて暴れて大変です(´・ ・`)
前までは気持ちよさそうに入っていたのに、急に最近嫌がるようになってしまいました、でも原因がわからなくて(´・ ・`)
そういう経験があった方や、もしこれが原因では?って思うものありましたら教えていただきたいです!

コメント

 (^^)

3ヶ月の時そうでした💦
これでもかってぐらいギャン泣きで、うちは入れ方変えました😫
沐浴だったんですが、一緒に浴槽入って浴槽で洗って流してでたらなかなくなりました。一応これで解決しましたが、時期的なものもあったかもしれません😌

  • れいか

    れいか

    そうなんですね!
    うちは1ヶ月過ぎてからもうずっと一緒に入ってるのですが、急に泣くようになっちゃったんですよ😔
    時期を過ぎれば大丈夫になるんですかね😔

    • 11月4日
  •  (^^)

    (^^)

    あとは最近寒いから温度差が嫌とかですかね💦
    私も3ヶ月の時質問したら同じような方たくさんいました😫
    いまは泣かないでおとなしく入ってます😌

    • 11月4日
  • れいか

    れいか

    そうですよね!急に寒くなりましたもんね😣
    温度設定様子見つつやっていきたいと思います!ありがとうございました🙏

    • 11月4日
はち

全く同じです!!
うちは2ヶ月途中から、4ヶ月なりたての今も続いてます😭
うちの原因は、多分顔を洗う時に目にしみたりして嫌だったのかなー…という感じで
顔を洗うと途端にギャン泣きですし
機嫌がよくないときだと、体に泡つけた瞬間ギャン泣きです😭
最初はベビーチェアが気に食わないのかと思い
買い替えたりしましたし、
石鹸も目にしみないやつに変えましたが
かなーーり機嫌のいいとき以外は必ず泣きます😭
湯船に浸かるとニコニコになるので、お風呂が嫌いというよりは
洗われるのが嫌だと思われる息子です😢
ギャン泣きされると、焦るしキレイに洗えてないんじゃないかと心配になるし
なにより落ち込みます😭

  • れいか

    れいか

    そうなんですね!
    確かにうちも最近石鹸を変えたのですが変えてから泣くようになったような気もします!目しみちゃってるんですかね😢
    わかります、どこか痛いのかなとか心配になったりしちゃいます😔
    いずれなくなってくれるならいいんですけどね😔

    • 11月4日
ままり

うちの子もそういう時期ありました!とつぜんぎゃあーって泣くようになり、困りましたが…いつの間にか治ってました。

  • れいか

    れいか

    そうなんですね!
    じゃーあまり気にしなくて大丈夫なんですかね?

    • 11月4日
みお

うちもですー(T . T)
今までお風呂好きなのかなーって思うぐらいゆったり入れてたのが、3カ月になってから、何がきっかけかわからず泣きます‼️
時にはギャン泣き…🤣
泣くタイミングもバラバラで対策にも困っています。

気温が下がり、今までの温度では暑いのかなぁ〜と思い湯温を下げたら少しマシですが、やはりウニュウニュ不機嫌です…
旦那は毎日泣かれお風呂に入れるのを嫌がるようになってしまいました…💦

私は湯船に浸かってるときにガーゼで身体を巻いたり、スキナベーブを使ってお風呂の中で体を擦って時間短縮したりしています。
頭と首、お尻は石鹸ですがそれもチャチャっとって感じで。

それでなんとかギャン泣きまではいかずやっています‼️

れいかさんも気長に頑張りましょう😤

  • れいか

    れいか

    3ヶ月ってそーゆー時期なんですかね😅
    時間短縮!大事ですね!
    色々丁寧にアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    みおさんのやりかた参考にしてやってみたいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 11月4日