※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。1歳の子供がおしゃぶりでしか寝ない状況から卒業させたいです。成功まで何日ほどかかりましたか?今、鼻水が出ておしゃぶりが苦しそうで、やめさせるきっかけになりました。

とうとうおしゃぶりをやめさそうと思います。
1歳くらいにおしゃぶりでしか寝れな子を
卒業成功させたママさん
何日位で慣れましたか(*T_T*) ?

なかなかやめさせずにきて
今鼻水が出ておしゃぶり苦しそうなのを
きっかけにやめさそうと思います…
親子で寝不足と戦います…😭成功しますように

コメント

ちゃるめら

3日で諦めて自然に寝るようになりましたよー🎵おしゃぶり外れると寝つきは悪くなりますがぐっすり寝てくれるので楽なりますよ〜✨成功しますよーに😊

  • すず

    すず

    寝つき悪くなるの嫌ですよね😣💦もともと寝つき悪い子だったのでおしゃぶり始めたらおしゃぶりしかねなくて…これからが怖いですが頑張ってみます。慣れたら朝まで数回起きる程度とかにはなりましたか😱?

    • 11月4日
  • ちゃるめら

    ちゃるめら


    おしゃぶりしながらも
    寝つき悪いんですか?😢
    卒業訓練中には夜中
    無くて探して泣いて
    が何回かありましたが
    卒業してからは殆ど
    起きることはありません✨

    • 11月4日
  • すず

    すず

    寝つき悪いんですなかなか(*T_T*) 
    多分寝つき悪い子なんですよね😱
    なるほど、ありがとうございます😣
    心折れるかもしれませんが、とりあえず
    やってみます😨❤️❤️

    • 11月4日
モモ

一歳半までおしゃぶり大好きで大変でした💦
分かります‼︎鼻水の風邪の時は本当苦しそうですよね😭

決意して年末に主人が休みの時に外しました‼︎
5日くらいで寝れる様になりましたが、今度は立って抱っこしないと嫌がったり寝かしつけには苦労しました💦
すんなり添い寝で寝てくれる様になったのは2週間くらいでした.°(ಗдಗ。)°.

  • すず

    すず

    本当に苦しそうなんで可哀想だなと…😣‼️今も夜中起きても自分でおしゃぶりして寝るんですがそれがなくなると思うと…💧
    寝かしつけにやっぱり苦労するんですね(;_;)
    怖いです…笑

    • 11月4日
  • モモ

    モモ

    私は自分一人でやると挫ける、でもまたそれでおしゃぶりあげるともっと可哀想って聞いて主人が長期休暇の年末年始にしました‼︎
    抱っこやおんぶで挫けても旦那も居て心強かったです‼︎
    でも本当に中途半端な気持ちの時は辞めた方がいいです‼︎
    決意してやった方がいいと思います!!
    私はまたあげない様にその日におしゃぶり全部捨てました(^_^;)

    私が決意したのは歯科検診で、おしゃぶりで前顎が出てきてるからすぐ辞めた方がいいって言われて決意しました!!
    今なら赤ちゃんの皮膚は伸びるから元に戻るよって言われてです。
    何か決意する事無いと中々難しいですよね💦

    • 11月5日
めい

上の子の時なので
かなり前ですが
1歳を機におしゃぶりやめました!
うちの子は何日経っても慣れず…
寝方を見失ってしまって
抱っこもおんぶもトントンも
何をしても駄目で
毎日ドライブでした(꒪ꇴ꒪ ; )

おしゃぶりやめたきっかけで
猛烈な夜泣きも始まって
本当に地獄の始まりでした😖😖

2歳位まで夜泣きが
続いた記憶があります💦

うちは完全に失敗パターンです😅

成功しますように✨✨

  • すず

    すず

    寝方を見失うんですか…
    そういうパターンを聞くと
    やめるの怖いなぁと思ってしまいますね(;_;)
    夜泣きもしそうな気がします。
    今でも夜何回か夜泣きまではいきませんが、ふにゃふにゃないて、自分でおしゃぶりして寝てくので、それがなくなったらどうなるのかなと。。
    とりあえず今日から試してみます😣💧💧

    • 11月4日