※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

稽留流産手術後2回生理を見送り、早く妊活したいが1回待てない。妊娠後の流産リスクについて心配。

稽留流産手術後2回生理を見送ったら妊活始めていいよと先生に言われたけどあと1回の生理見送るまで待てない。早く妊活したい。。。もしこれで妊娠したらやっぱり次も流産しやすい可能性が高いんでしょうか?

コメント

mi-eighter

私は1回見送ったらって言われました💦病院の方針や身体の状態によってなんですかね?

• りんご

りんご

病院によって違うんですね〜もう2回も待てません😭

• 11月4日
yu

私の親戚も二回見送るようにと言われたみたいですが、二回も待てないと1回見送って妊活スタートしたみたいです。そうしたらすぐ妊娠してそのまま出産までいけたみたいですひ

• yu

yu

途中送信してしまいました💦
    病院によって違うのか、その人の体調にも寄って二回と言っているのか分かりませんが、、、親戚は無事出産はしてました!でもあまりご無理なさらないように😌

• 11月4日

わたしたも二回見送るようにいわれました その後二回妊娠し出産しました

26年流産
27年娘
28年息子と毎年、妊娠してました😅

にゃー

私も流産した時、何故生理を見送らないといけないのか疑問で(と言うか一月でも惜しくて)先生に聞きました。
流産後は子宮が荒れており、荒れている状態で妊娠すると又流産しやすい。勿論必ず流産してしまうわけではないけど、と言われました。
流産してしまうと余計時間かかるので、渋々待ちました。

うるち

私も一度けいりゅう流産をして、医師に2回生理を見送ってと言われました。
流産手術も出産と似たようなものなので、
子宮を休めたほうがいいんだと思います(^-^)
本来ならば2回ではなく一年は子宮を休ませたほうがいいとも聞きました。
ご自身のためにも次生まれてくる赤ちゃんのためにも、
少し身体の回復を待ったほうがいいのかもしれません(^-^)

ままり

流産手術後、同じく待てない気持ちで先生の言うことを聞かずにすぐに妊活を始めてしまいました。

結果生理見送らずにすぐ妊娠できましたが、流産でした。
その後もまた、懲りずにすぐ妊活してまたすぐ妊娠、でも流産でした。

3回流産して、先生に
子宮が回復してないと流産しやすいからきちんと生理3回は見送ってと怒られてしまいました(^^;;

焦る気持ちもありましたが、先生の言うことを聞いて、きちんと生理を見送って妊娠し、今に至ります!