※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

ちなみに義母が嫌いで離婚した方とかっていらっしゃるんでしょうか。

ちなみに義母が嫌いで離婚した方とかっていらっしゃるんでしょうか。

コメント

あーちゃんまま

酷すぎますね💦あたしならブチギレです💦
私の友人は義母の事で離婚しましたよ!家族か、義母どっちか選べと言って、どっちも選べないと言われたから離婚したと言ってました

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    ブチギレたいくらいです。正直に言えない自分が情けないです。実母にいつも文句聞いてもらってます😂
    旦那も私が義母の文句いうと俺の家族ばっか否定してとかいうし使えないやつなんねすよね。
    ほんとにフィリピンいくってなるんだったら同じように家族か義どっち取るか聞いてみます。
    もう少し義母には配慮してほしいくらいです。

• 11月4日
おっかさん

私は実母がフィリピン人です。
お国柄というか?うちの母も向こうの家族に合わせたがります😅
クリスマスとかもフィリピンは盛大に家族みんなでやるのが常識なので集まりたがります…
私自身も3歳の頃フィリピンに行きましたが感染症をもらって来てしまいました💦
衛生的な環境ではないです。
なので1歳とか本当に危ないと思います。
ましてやお母さん抜きなんておかしすぎます。さらに旦那さんも行ってさくさん一人になってもしものことがあったらどうするんですかね😅
私は実母だから言えるのかもしれませんが嫌われてもいいから行かないと伝えてます。お金もかかるし旦那も連れてく気はありません…
旦那さんが好きなら離婚するのはもったいないです!!
義母さんは所詮は義母と割り切って嫌だと旦那さんから伝えるか自分で言うしかないと思います😭
ちなみにパスポートは義母さんじゃ取れないので拒否すれば大丈夫です。

• おっかさん

おっかさん

あとちなみに日本人はお金持ってるだろうとスリしてくる人います。
    危険だとしっかり旦那さんに伝えて理解してもらえるといいですね😭

• 11月4日
  • わんわん

わんわん

そしてわざわざ下の方へのコメントも読んでいただきありがとうございます😢💓

そうなんですね。盛大にやりたがるんですね!知らなかったです。クリスマス一緒にやりたいんだけど。っていう相談ならまだ考えてもよかったのですが勝手に決められて、そしてわざわざ離島からクリスマスのために来る意味もわからないです💦
    フィリピン行って感染症にかかったんですか。怖いです。
    治安が悪いとこは悪いっては聞いたことありましたが感染症とか考えると余計に行かせたくないです。食べ物もどんな食べ物食べてるかもわからないしまだ食べていいものダメなものある時期なので連れていくのは許せないです。

パスポート作るのに旦那が許可してしまったら終わりですよね😩??

私の知らない土地だから余計に怖すぎるし実親ならまだ信用できるけど信用できなさすぎの義母なのでほんとに嫌です😢
    旦那と喧嘩になってでも息子を連れて行かれないよう守ります。そして連れていかれたら警察に誘拐扱いとして通報します😑

• 11月4日
  • わんわん

わんわん

旦那のこと好きだから離婚はしたくないけど義母はほんとにいらないです。
    縁切ってもいいって思って正直に言ってみます!!

スリもあるんですね。
    頑張って義母に言います!!

• 11月4日
  • おっかさん

おっかさん

パスポートは旦那さんがいいと言ったら終わりですね😭
    そうですね。ちゃんと守れるのはお母さんなので喧嘩してでも阻止してください!!

• 11月4日
  • わんわん

わんわん

旦那には義母が来てるときは休み取らせないようにします!!

はい!頑張ります!!
    色々と教えてくださりありがとうございました😢💓

• 11月4日

母親抜きで小さい子を海外に連れて行くなんて論外すぎますね!!!旦那さんもそこはしっかり言ってほしいです💧
絶対に絶対にぜーーーーったいに無理なので2人目の出産終えて子供達が大きくなったら行くので勘弁してください🙌🏻と、めちゃくちゃ全力で拒否するしかないですよね😭😭😭
それでも連れて行くと言うのなら脅しで離婚を切り出しますかね!そこでどう出てくるか…💦

• わんわん

わんわん

ほんとそうなんです。私自身もフィリピン行ったことないから周りからフィリピン治安が悪いとこは悪いとか聞いてるので余計に怖いんです。知らない土地に連れて行かれるのがほんと嫌です😞旦那はどっちかっていうと義母味方かもしれません。

2人目出産終えて大きくなってからでいいんじゃないのっていったら
    フィリピンのおじぃちゃんがもう動けなくなるから連れていくとか意味わからないこと言ってて。まだ動けてるんだろって感じです。
    本当にフィリピンに連れて行くようであれば脅してみます!きっと旦那雷落ちると思うけど😂

• 11月4日
はるまま

自分が苦労して産んだわけでもないのに貰うとか簡単に言える人はどんな国籍の人であれ私なら無理です。
その人に私と全く同じ母乳がやれるのか、同じ温もりで抱いてやれるのか、同じ想いで愛してやれるのか。
絶対無理です。親から子へと注ぐ愛情はたとえ祖母と孫という血が繋がっている関係でも凌ぐことなど無理だと思っています。
ましてやネグレクトでも何でもなく幸せなのに勝手に貰うとか…モノ扱いしてのでしょうか?笑っちゃいけませんけど人身売買感覚なんでしょうかね?
そんな人が義母なら私即縁切ってます。
そんな人、いてもおかしくないんでしょうね。

うちの姉も離婚していまして、旦那が種無しだった上に、夫婦の思い出の品売り払ってまで旅費作って遠方までわざわざ不倫していましたよ。
家も追い出されて姉も意気消沈で慰謝料も取れないでいたら、元義実家が職場に近いせいか元義母が職場凸して来て「ムチュコタンの元気がないから再婚しろ」ともとれることを言ってきたりとこんな神経わからん人もいますよ。

• わんわん

わんわん

冗談かもしれませんが毎回ビデオ電話するたび言ってくるのでイライラしてきます。頭おかしすぎますよね。
    嫌すぎて会いたくもないです。
    なのにクリスマス来るとかほんとに
    はぁ?て感じです。配慮がもう少しほしい。嫌なものは嫌、ダメなものはダメって強く言えない私も悪いですが。
    旦那のことは好きだけど義母のせいでいつか離婚するんじゃないかって思います。

はるままさんのお姉さんの元旦那さんも義家族もヤバい奴らですね。
    なにが元気ないから再婚w不倫したのあなたの息子さんですけどって感じです。へんな義母が多いですね😩

• 11月4日
甘栗大好き

こんな義母さん嫌。
こんな義母の味方をする旦那いりません。
義母がもう一回妊娠して子供産めばいいじゃん(笑)
勝手に帰れよ。あんたの子供じゃない義母が母親面するな。勝手に連れてくなら誘拐として扱っても問題なさそう。

• わんわん

わんわん

いつも義母のことを言うと俺の家族だけ悪者扱いするよねって言われます。
    前まで旦那のこともあまり好きじゃなかったので離婚のことが頭にいっぱいあったのですが今は喧嘩もなく旦那のことが好きで😅でもいつかは義母のせいで離婚するんだろうなっては思ってます!

義父が旦那が高校生のときに亡くなってもう一回子供作るとかできないし今でも義父のこと話すくらい好きなんだな〜て思いますwwだから他の男と子作りなんか考えられないんだろって思いますw旦那の一番下の妹はまだ中学生なんです。5人兄弟でいっぱいの子供を可愛がりすぎてまだまだ可愛がりたいんだろうけど可愛がってくれるのは嬉しいけど配慮が欲しいです。
    ほんとにフィリピン連れていくなら私も誘拐扱いとして警察に通報すること考えてました😂

• 11月4日