※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

妊娠中でイライラしてしまうことがあります。娘がお風呂でうんちをすると、片付けが大変で疲れます。お風呂の意味がない気になります。

愚痴です、、、。妊娠中で体も辛いからか余計に、ついイライラしてしまうことがあります。
最近、早めに娘をお風呂に入れると、上がってすぐにうんちをすることが何度があります。今日も浴室の片付け等が終わると早速うんち臭く、しかも粘着質のうんちをしており、拭き取るのに時間がかかり、手でお尻を触ったり膝の裏辺りまでくっついたり、、、最初はもう1回浴室に連れていこうかとも思ったのですが、もう窓を開けてしまっていて寒かったし、私も疲れていてまたすぐに向かう気力もなく、普通に拭きました。仕方ないとはいえ、なんだかせっかく頑張ってお風呂で綺麗にした直後なのに、お風呂に入れた意味がないような気にさえなってしまいました。
こんな私、ダメですよね、、?

コメント

S.Rママ

全然、ダメじゃないです^ ^

母親であっても 人間です^ ^
感情が込み上げてくるときだってあります!
私も 同じ経験ありますよ!

子供も人間ですから もう仕方ないと思いました。
出るもんは出るので。笑

ただ、なんて言うのか
自分の思い描いた通りに事が進まなかったりするのは 子供相手ですから仕方ないとしても イライラしますよね( ; ; )
なんで今!?って事を 子供ってやります( ; ; )

感情のコントロール うまくできなくなる時 ありますよね( ; ; )

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    うんちが出るのは仕方ないとは思いつつ、手でお尻を触ったり動いてうんちが余計なところに付いちゃって、結局子供の下半身全部拭き直しました。お風呂上がりに何やってるんだろうーって気になって、脱力感が先に来ました、、。そのあとすぐに台所のシンク下を開けて、いたずらしようとし始めたのでイライラしちゃいました。いつもならそんなにイライラしないことだったんですが、疲れてるとイライラしちゃいますね、、。
    やっぱりお風呂上がりは、今日も終わったー!って感じで自分も一息つきたい感じで、あとは寝るだけだと思っていたところにもう一仕事くるというのが、思い通りにならなかったってことですね、、。

• 1月12日
ウロコちゃん∧(ё)∧

私はまだ3ヶ月の子だけですが、うちの子もお風呂上がりに粘土のようなうんちしちゃいます(笑)
かなりの頻度で…
うちもまたシャワーで流そうかなーと思ったりしますが、お尻拭きできれいに拭いて終わりにします(´ω`)

全然ダメなお母さんだとは思いません(´ω`)
まだまだ寒いので身体冷やさないようにしてくださいヽ(*´∀`)ノ

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    うちはもう2歳なので、硬めのうんちのことも多いですし、1日1回なので、よりによって何でお風呂上がり直後に粘着質のうんちー?!って思いました。しかも手で触ったり動いて余計なところに付いたもので、、。
    確かに乳児の頃は、1日に何度も軟便が出ていたので、それが普通だったんですけどね。2歳ともなると静かにしていられないしお尻も触るし別の意味で大変です。でも、産まれたばかりの時のことを思えば随分楽になったんだと思い返すことができました。二人目が産まれたらもっと大変になるんですけどね(汗)

• 1月12日