※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、体重増加が少ない。授乳5~6回、離乳食2回。増加具合が心配。他の赤ちゃんはどれくらい増えていますか?

生後6ヶ月の男の子がいます☺︎︎
この前子育てセンターで体重を測ったところ約8500gだったのですが、4ヶ月健診のときには7900gだったので、600gくらいしか増えてないのですが、ふつうですか?もう少し増えてたほうがいいのでしょうか?
完母で1日5~6回の授乳、離乳食は2回食を始めだしたところで、食欲もあります。元気いっぱいです👶🏻

みなさんはどれくらい体重増えてましたか?

コメント

rkt

7ヶ月検診で7800gでした!
お子さんも元気ですし体重も十分だと思います!

  • あかね

    あかね

    元気があれば大丈夫ですよね☺️

    • 11月4日
(*´︶`*)♡

うちは4ヶ月検診6700
10ヶ月で8000ですが健康です☺️

  • あかね

    あかね

    だんだん成長が緩やかになってきたんですね☺️安心しました!

    • 11月4日
あ

どんどん動くようになるので体重の増えは緩やかになるので大丈夫です!

  • あかね

    あかね

    これまでが一気に増えてきたもので、あれっ?こんだけしか増えてない🤔と不安になってました。よかったです!

    • 11月4日
ゆじゅあ

5〜6ヶ月あたりからは、体重の増えが緩やかになるので、曲線内なら問題ないですよ🤗!
息子は4ヶ月に入る直前で6735gで曲線ど真ん中でした(笑)

  • あかね

    あかね

    曲線はわりと上の方でした!安心しました☺️

    • 11月4日