※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

子育てで同じ月齢の子供と比べて自分の子供が赤ちゃんっぽいと感じることや、甘やかしすぎているのか悩んでいる女性の相談です。周りと比べて自分の子供の成長を促す方法についてアドバイスを求めています。

皆さんは、お子さんが成長するにつれて扱いを変えていってるのか、
親が扱いを変えていくからお子さんが成長していくのか、どちらなのでしょうか⁉️
7ヶ月になる娘がいますが、同じ月齢の子に比べて凄く赤ちゃんっぽい気がします😭
でも娘の成長が遅い、というよりは私がいつまでも赤ちゃん扱いをしすぎてるような気がします💦
子育てイベントなどで「同じくらいかな♪」と思った子は4ヶ月くらいの子だったり😅
同じ月齢の子は、服はセパレートでベビーカーもお座りの姿勢で前押しだったり、何故か凄く大人びて(?!)見えます、、、😅
娘は寝返りが激しいものの、まだ着せやすいのでカバーオールだし、ベビーカーも対面で寝かせてないとグズります。
道行くおば様などに月齢を聞かれて答えると、もっと幼い子に見えるようで驚かれます💦笑
ズリバイは欲しいものがあるときしかやらないし、お座りはできるけどとても嫌がって泣くので無理にはやらせてません。
すぐ眠たくなりよく寝る子なので、娘が眠たそうな時間は外出を控えたり、起きた時間に合わせて外出したり。
少し甘やかしすぎなのでしょうか⁉️😅
少しは大人のペースに合わせて生活してみたり、泣いても色々なことに慣らせていくうちに成長したりするのでしょうか⁉️
皆さんどうされてますか?

コメント

ポテト

うちは子供に合わせてましたよー❗
親が扱いを変えていくから成長するのは2人目以降の子供じゃないですかね?笑

• puripuri

puripuri

子どもに合わせてて大丈夫なんですね😊

• 11月4日
ももくま

特に扱いを変えなくても成長していきますよ!
カバーオールは赤ちゃんらしくて大好きでよく着せていましたが、寝返り、ずりばいが激しくなるとボタンを止めていられず、自然とセパレートの服になりました😂
おすわりもなかなか安定しないなと思っていたら、つかまり立ちをするようになった途端に上手にできるようになりました。
うちはひと月違いの甥っ子の成長がはやくて、息子と比べて気になってしまうときもあります。でも子どもの成長ははやいので、きっとそんな悩みもあっという間に終わるんだろうなと思います

• puripuri

puripuri

カバーオール可愛いですよね💕
    うちも寝返りとズリバイをしますが、ズボンを脱ぎ履きさせる方が手間に感じてなかなか変えられずです😅笑
    私は近い月齢の知り合いはいませんが1つ上の学年の子を持つ友達が多く、「○ヶ月のときに〇〇してたよ〜」と聞くと焦ってしまいます💦
    結局〇〇ができずに〇ヶ月になっちゃった〜って毎月思います😭

• 11月4日

うちは子供に合わせてますよ😊機嫌が悪いと出かけませんし、機嫌に合わせて生活してます!
10か月までカバーオール着せてました😅身体が小さいと小さく見られたりしますよ。
その子に合った生活が出来るのってすごく良いことだと思います😊

• puripuri

puripuri

機嫌に合わせて生活してて大丈夫なんですね⭐️
    同じくらいの月齢の子を連れて海外にまで行く人もいるので、私が合わせすぎなのかと思って悩んでました💦笑
    体重も身長も成長曲線平均ど真ん中ですが、頭がやけに小さいので小さくみられるのかもしれないです💧笑

• 11月4日
はるママ

うちも同じ感じですよー💗
お出かけのときはセパレート着せてますが、家ではカバーオールみたいにつながってるやつだし、ベビーカーも対面でリクライニング倒してるし、ズリバイはしないし、眠そうなら早く帰ったり。まだまだ赤ちゃんの時期だし、今少しの期間しかない赤ちゃんの時間をたくさん赤ちゃんらしく過ごしてほしいと思ってます💗
だから大人みたいにおしゃれな服とかたくさんあるけど、そうじゃなくあえて、耳付きフードの服を着せたりモコモコくまさんみたいな服選んでます😊赤ちゃんは赤ちゃんらしくいたほうが絶対いいと思ってます🤗
朝夜の区別はついてほしいので、朝起きる時間は大人と一緒ですけどね😊

• puripuri

puripuri

家ではカバーオール楽ですよね💕
    対面でリクライニングを倒してる方がいて安心しました😊
    私も眠たそうにしてたらすぐ帰っちゃいます😅赤ちゃんの暮らしは今しかないですもんね❤️
    大人っぽい服は来年からたくさん着させようと思います😊⭐️

• 11月4日