※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

すごくくだらないことから旦那と大げんかになって取っ組み合いになりま…

すごくくだらないことから旦那と大げんかになって取っ組み合いになりました。
なんども離婚の話は出ています。
私も旦那の金銭面で離婚したいのですが今は妊娠中のため我慢しているところでした。
私は実家から離れたところで暮らしていて友達もいません。母と仲がいいので母に電話して話しました。
でも、母は「もうあんたらの喧嘩には呆れた。私に何も話さんといて。それとこれ以上不幸な子供を増やさんために子供はおろせ」と言われました。
たしかに私たちは何度も喧嘩をして、子供にも悪影響です。もう、疲れてしまいました。
質問ではなくすみません。友達は独身ばかりでこんな話聞いてもみんな楽しくないし嫌な気分になるだろうし、誰にも話せず息子に申し訳なくて涙が止まらずこちらに書き込ませていただきます。批判はごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

その喧嘩の原因は、お金ですか?
生活が出来ないくらいのレベルなら離婚するべきだと思いますが、貯金が出来ないとかなら、自分も働きますが....

お子さんに対しては旦那さんはどうなんでしょうか?

• りーる

りーる

はい。元は先日旦那が内緒で使い込んでいたお金の話を私がつついたことからです。
    一人目を産んでからずっと専業主婦ですがなんとか生活できていますが、今回つわりがひどいので出産して落ち着いたら働きに出ようと思っています。

子供のことは、すごく可愛がっています。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いこんだ理由にもよりますが、私だったら最低限の生活が出来るのなら今は我慢するかなぁと思います💦お子さんを可愛がってるなら....

実際、今すぐ離婚といっても、自分も働かなければいけなくなるのでどうせなら出産して、落ち着いたら早いとこ働いて、自分で貯金して、我慢の限界が来たら離婚でも良いと思います!

お母様には、もう言わない方が良いと思います😭味方になってくれないなら逆にストレスですよね💦

• 11月4日
  • りーる

りーる

ごもっともです。
    やはり私もそれが一番いいと思います。。
    私一人であれば、何も食べれなくても何とかなりますが大切な子供がいると今は我慢しかないですよね。。
    今は体調的にも働くことはできないし、離婚して地元に戻るとなると家も探さないといけないしすぐに離婚は難しいですよね。

母にはもう言わないでおきます💦
    多分なんどもこんな喧嘩をしているからだと思いますが💦
    目の前で息子に喧嘩を見せてしまって息子も泣いてしまい本当に申し訳なく親失格だなぁと思いました。
    母の言う通り不幸なのかなぁと本当に申し訳なく思います。
    長々とすみません。
    ありがとうございます😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚して10年近くなりますが、比べ物にならないくらいワガママな離婚理由だったので、私より全然正当な離婚理由ですよ😭
    母と父にはすごーく迷惑かけました。
    私は貯金ゼロの専業主婦のまま離婚しましたが、仕事さえあれば何とかなりましたので💦笑
    再婚も出来ましたし、今では両親とは関係も良好です😊

今は出来るだけ穏やかに、元気な赤ちゃん産んで下さいね❗️

• 11月4日
  • りーる

りーる

fitさんも離婚を経験されているのですね!
    私もほぼ自分の感情ですよ。。もう嫌いになってしまっているので離婚という感情をコントロールできません。
    専業主婦のまま離婚されたのですね!お子さんは小さかったのでしょうか?すぐ仕事は見つかりましたか?
    行動できてすごいです👏

ありがとうございます😊❤️

• 11月4日

使えないようにお金を違う通帳に移したらどうですか?クレジットを使われるなら使えないように金額以上は使えない設定にするとか。
納得しなくてお金を使い込むなら離婚した方がいいと思います💦

お母さん、ちょっとそれは酷いね😨いくら聞きたくなくても言ってはいけない事だと思います。

• りーる

りーる

もともと使えないようにしていたのですが、旦那のETCカードの支払い金額をいつも現金で渡していて、それを数ヶ月分使い込んでました💦
    今はもう完全取り上げてますので使えないと思います。

私も、毎回母に電話をしては感情ぐちゃぐちゃで振り回していたので怒られるのも仕方ないとは思いますが、不幸な子供なんて思われていること・おろせといわれてショックでした。元はと言えば私が悪いのですがm(_ _)m

• 11月4日