※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育休手当がもらえない理由をハローワークで確認せず、ネットで調べたり相談したりしています。もらえる可能性があるなら、早めにハローワークに相談すべきです。

現在八ヶ月の子どもがいます!

仕事してましたが、
1年未満で妊娠して
ギリギリ育休手当てが
もらえないとゆう状態で
すごしてます!
ですが、前職9ヶ月働き
二ヶ月あき
現職9ヶ月働き
産休でしたー、、、

前職と現職合算して
手当てもらえるとゆわれて
ましたが、貰えないと職場から
言われーーーー

自分ではなぜ、貰えないのか?
ハローワークに確認してません

でも、ネットで調べたり
ママリで聞いたりしたら
もらえるかもーとゆう意見も、、、

もおー、8ヶ月になりますか
ハローワークに聞きに行くべき??

もらえるなら貰いたい、、、

悔しいが本音ですーーーー

コメント

deleted user

会社からは出ないけどって言う意味じゃないですか?
ハローワークに聞いてみるべきかと思います💦

  • みー

    みー

    明日行ってみますー!もおー、赤ちゃん8ヶ月で今更だけどー😅😅😅

    • 11月4日
  • みー

    みー

    雇用保険も払ってるからな、、、

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数ヶ月前とかからでも貰えるといいのですけど💦8か月でもまだ4か月貰えるのでぜひ行ってみてください!

    • 11月4日
  • みー

    みー

    ホントは、貰えた!とかも
    ショックでかないなー
    明日行ってみますー

    • 11月4日
☆テルchan☆

私は前職は5年で現職が1年未満だったので心配になって最近ハローワークに確認したら、前職と現職に間空きますか?と聞かれました。ナイと答えたら、それなら大丈夫です👌と言われたので、期間が空くか空かないかの問題だと思います。私は期間空かないので合算できました。

  • みー

    みー

    私1ヶ月半あきましたー😂

    • 11月5日
  • みー

    みー

    大丈夫かなーー?😂

    • 11月5日
  • ☆テルchan☆

    ☆テルchan☆

    失業手当貰ってたら一発アウトらしいですけど、期間空いただけなら微妙ですよねー(^^)私ハローワーク行かなくて、電話で教えてもらいましたよ☆行くの大変なので電話するといいですよ(^ ^)

    • 11月5日
  • みー

    みー

    わたしは、今日行ってきましま!もらえるぽいことゆわれたけど、一度貰えないみたいなこと言われてるので不安ですーーーー!頂くまで気ぬけない🤣🤣

    • 11月5日