※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク1979
子育て・グッズ

最近子供が走ったりジャンプしたりして、下の階の方に迷惑をかけてしまっています。マンション住まいの方で、子供の足音対策を教えていただけますか?

1歳10ヶ月の女の子を育ててます😄
マンションにお住まいの方に質問です。
私はマンションに住んでいて、最近子供がジャンプしたり走ったりしてるので真下の階の方の所に行き迷惑かけてることを謝りお茶菓子を持っていきました。
『あと数年の我慢だと思ってるので』と強くはクレームは言われなかったのですが、子供が走る度に申し訳ないって思う反面あまり子供の行動を抑制させたくなくてジャンプしたら畳のほうに行かせたりしてます。
マンション住まいの方で、子供さんの足音対策していたら教えてください。

コメント

ぶぅママ

私はアパート住みですがジョイントマット敷き詰めてます!
ジョイントマット結構子供の足音対策と転んでごっつん対策にいいみたいです(*ˊᵕˋ*)

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    私もジョイントマット敷いてるんですが、響くみたいです😭

• 11月4日
ぽんあ

ジョイントマットより防振とか防音マットとかの方がマンションにはいいみたいですよー!

コスト面で問題あれば、
ジョイントマットを重ね張りするとかどうでしょうか🤔

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます‼
    ですよねー😭結構、値段が高いけど苦情言われるかもって毎日ストレスなんですよねー。
    検討してみます😄

• 11月5日
みかん

ジョイントマットは無意味です。
1万以上しますが、防音マットがいいと思いますよ(^^)

防音マット➕カーペット➕ジョイントマットくらいがいいと思います!

うちは、ひと月前まで分譲マンションにいましたが下の階の方から苦情があり引っ越しました。
分譲マンション売却しちゃいましたよ🤣🤣

• ミルク1979

ミルク1979

私も出来るんであれば、引っ越したいーって毎日思ってます😭
    でも、まだ買って数年・・。

ちょっと値段が高いですが、忘恩マット検討してみます😄

ありがとうございました✨

• 11月5日