※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続き、性格や言動に悩んでいます。関係が続けられるか不安です。

旦那と喧嘩中です。
すみません、愚痴になります。

旦那はいつも一言余計で、わたしも流せばいいのには?ってなりわたしも喧嘩を買い大喧嘩になります。
例えば初めて息子が熱を出しててんぱっていると、休日にもかかわらずおまえがちゃんと面倒みろよ!とか。
旦那が息子を抱っこしてわたしが隣で歩いているときお互いぶつかってしまったときに邪魔なんだよボケ!とか。
その他にも自分の都合悪くなる、わたしがやってくれるまでしつこく言ったりするとすぐ嘘ついて車でどこかへ行く。
喧嘩するとすぐベビーカー、チャイルドシート諸々、俺の金だ!!!とか言って売りに行こうとしてわたしを外に出せないようにわざと困らせる。
元嫁がお金を盗んだことがあるからってすぐわたしも泥棒扱いする。
子供が騒いだり泣くとうっせんだよクソガキと言い、何度そんな言い方しないでとお願いしてもすぐ言う。
とにかくギリギリにならないとお願いしたことなどはしないのでさきに片付けておきたいわたしとは性格が合わずお願いするたびうるさい、しつこいしか言われない。
そしてもううんざりだと外へ逃げる。
だったらやれよって感じです。
わかったよ、あとでね。といつも言うくせにそのあとでは一生こない。
やるからはやらない。
専業主婦ならやれよが口癖。
たいしてなにもしてないくせに、ニート、暇人とすぐ罵倒してくる。
俺の金俺の家俺の車。聞き飽きた。
これは序の口で書ききれないほどまだまだあります。
365日あったら400日は喧嘩しています。
お互い性格が合わないと思っていますし、何度離婚したいと言っても旦那には笑って流されます。
その都度仲直りしてきましたが、もう限界です。
仲良くやろうよ〜とかこれからもよろしくね!とか言ってきますがこの先ずっとなんてこんな人といれるわけないとしか思えず日々泣いてしまいます。
わたしも流せばいいものを流せず、おかしいと思ったことはとことん言ってしまいます。
何度も喧嘩その度に仲直りしてますが、頻度が異常なくらい多いです。
大喧嘩のあと旦那は全て冗談だよ〜と笑ってますが、何度冗談には聞こえない、わたしが冗談だと思わなければ冗談にならない。もう傷つくから冗談でも言わないでほしいと言ってもそのときはわかったよごめんねと言ってきますが、すぐまた喧嘩になると同じことの繰り返しです。
聞き流せや!と言われますが無理です。
都合のいいときだけ子供のことを可愛がり命より大切だと言うくせに、いつもより泣きわめいたりするとすぐクソガキ!とかうるせえ!とかこの人頭おかしいのかなと思います。
わたしが普通じゃない、すぐ怒るしおまえは病気と言われ続けてるのですがもうなにが普通か分かりません。
もうどうしたらいいのかもわかりません。
気分悪くされたらすみません…。

コメント

ごめんなさい、ご主人、言葉の暴力(精神的DV)だと思います。
まだ言い返してマインドコントロールされていないだけマシかもしれませんが、お子さんが言葉の意味を分かるようになったら、今以上にきついと思います💦
実家を頼ることはできませんか⁇💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

自覚してないので厄介です。。
    ほとんど実家で生活してましたが、母親は聞き流しなさい、わたしも喧嘩腰だし喧嘩を買うのでお互い様なんだからと言われますが…お互いかなりしんどいです。。

• 11月4日