※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

愚痴です。お時間のある方、良かったら読んでください。今日もわけのわ…

愚痴です。お時間のある方、良かったら読んでください。今日もわけのわからない理由で怒ってくる隣に住んでいる義母。
私達家族が出掛けているときに電話がかかってきて「うどんを買ったんだけど取りに来て」と言われたのですがすぐには家に戻れなかったので帰ったら取りに行きます、と言ったのですが冷蔵庫が満杯だから、私達の家の冷蔵庫に入れておくと言われました。
その後、また電話がかかってきたのですが私は運転中だったため旦那に私の電話を出てもらいました。義母は怒っているようで、何故に私が電話に出ないのか聞いてきて旦那が「運転中だから、俺が要件伝えておくよ。なに?」と聞くと要件は言わず、「色々言いたいことあるんだけど、電話に出ないならハルさんの実家に電話して文句言っておくわ!」と言って切れました。
旦那も私も怒っている理由が思い付かず、しかもなぜに私の実家に電話して私の文句を言う必要があるのかもわかりません。
とりあえず帰ってから、旦那が「俺が理由を聞いてくる」と義母の家に行きました。帰ってきた旦那に義母が怒っていた理由を聞くと、
「うどんを冷蔵庫に入れたときに、我が家の冷蔵庫の中身を見て、ほとんど食材も作り置きの惣菜も入っていない。あんな冷蔵庫の中身で可愛い息子と孫にあの嫁は何を食べさせてるんだ!」ということで怒っていたみたいです。(他にも孫の発育が他の子に比べて遅いのは嫁の責任だ。いつまで経っても仕事をやめずに子育てに専念しない。など言ってたみたいですが。)
はあ??って感じです。旦那は「我が家は買い物は週に二回で数日で食べきれる食材しか買わない。作り置きがないのは、その日に食べる分しか作らないからだ。」と説明してきたのですが、義母宅の冷蔵庫はいつも食材と惣菜で満杯。なにが入っているか自分で把握できないのでしょっちゅう捨ててます。それはまあ、義母のやり方なので私も旦那もなにも言いません。食材はもったいないと思いますが、家計は別々なので口出しする必要も無いので。
それなのに、なぜに私の食材管理に文句をつけて、しかも私の実家に言い付けると脅してまでくるのか意味がわかりません。(結局私の実家には電話してませんでしたが。)

コメント

ままま

ムカつきますね(笑)
はいはーいすみませーんって言ってスルーしましょう。

• ハル

ハル

ありがとうございます!もうスルーですよね!いちいち相手にするのも馬鹿らしくなってきました。

• 11月4日
みか

うざすぎる🤡🔪
今度台拭きの汁しぼった常備菜プレゼントしてやりましょ☺️
本当なんでこんなに人の家庭に口出す義母多いのか謎ですよね。(うちもそうです)
息子の家庭=自分の家庭と思っているんでしょうね。
本当に気持ち悪い人ですよね☺️
早くお亡くなりにならないかなと思っています😇

• ハル

ハル

本当にうざいです。
    息子の家庭=自分の家庭と思ってそうです!なにを勘違いしてるんだか。いちいち色んなことに口出ししてくるので大嫌いです。

• 11月4日
ねこね

ウザすぎますね…。
可愛い息子〜の下りがもう耐えられないです。

• ハル

ハル

本当にうざいです。
    いつまでも子離れできなくて、いちいちこちらに家庭に口出ししてきます。息子である旦那も相当ゲンナリして嫌っているのにどうして気付かないのか謎です

• 11月5日