※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
その他の疑問

現在自分の親と同居しています。二世帯住宅ではないので、建替or住替を…

現在自分の親と同居しています。
二世帯住宅ではないので、建替or住替を検討しています。
今の家を売って新たに土地を買って建てるか、今の家を壊して新しく建てるか…
今の土地は55坪あります。
私的にはもう少し広い土地に住み替えしたい気もしますが、金銭的には建替の方がいいのかと悩んでいます。
みなさんだってらどう思いますか?
55坪ほどの土地で二世帯住宅建てた方いますか?

コメント

ひとみ

今の土地を売った金額で今より広い土地が買えるならそうしますが、売った金額に足さないと広い土地が買えないのであれば建て替えます😌

  • まーむ

    まーむ

    たぶんですが、売った土地に足さないと広い土地には移れなそうです💦
    そうですよね😥現実的には建替ですよね!

    • 11月4日
deleted user

うち44坪ですが普通に二世帯住宅建てれます!
駐車場も3台で庭もあります

  • まーむ

    まーむ

    そうなんですね!
    駐車場3台も取れるんですね🌟うちは4台欲しいのでなんとかいけそうですね☺️建て方次第なんですね!
    台所、お風呂は2つあるんですか?
    うちは台所1つで二階にはシャワールームでいいかなと思ってました。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風呂は1つでその他は2つずつあります!😊

    • 11月4日
  • まーむ

    まーむ

    お風呂だけ共有なんですね🌟たしかに洗濯物も別な方がいいかもしれませんね😌

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋の大きさによると思いますが、
    かなり大きな家じゃない限り
    55坪だと普通に建てられると思います

    • 11月4日
  • まーむ

    まーむ

    ありがとうございます!
    ホームメカーに設計図描いてもらいます🌟

    • 11月5日