※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MachatoMaMa♡
その他の疑問

犬を飼ってる方に質問です。引っ越した為トイレマナーが出来ずペットシ…

犬を飼ってる方に質問です☆

引っ越した為トイレマナーが出来ず
ペットシートでしません(´・_・`)

ゲージの周りにしたり、子供部屋にしたり
脱衣場などにします!
1歳の子供いる為子供も子供で犬の
おしっこ踏んだりして最悪です😣😣

しつけのし直しはどう教えるべきですか?

因みに飼ってる犬はチワックスです。

コメント

ママリ

知らない場所でストレスになってトイレをどこにしていいのか分からなくなったのではないですかね💦💦
引っ越してまだそんなに日がたってないんですかね?
もしそんなに日がたってないならまずは慣れさせる、それまでオムツさせるなどされてはどうですかね?💦

• MachatoMaMa♡

オムツ代無駄なので出来ればさせたくないですが、ダメなようならさせてみます😣

• 11月4日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

間違った場所にしたオシッコを
新しいオシッコシーツで拭き
そのシーツ(オシッコの着いたもの)をトイレにセットしてみてはいかがでしょう?

それめっちゃいいです!!
    起きたら絶対そこらへんでおしっこしてるのでやってみます🙌

• 11月4日
ちょこ

マーキングの意味もあるんだと思います🤔
トイレでちゃんと出来ていたなら、きちんとトイレの場所を決めて、ここだよと伝えれば、落ち着ける場所だと分かったらちゃんと出来るようになると思いますよ☺️
間違った所でしてしまってもおこらず、成功した時に思いっきり褒めてあげてください✨

わかりました😏
    ありがとうございます🙌

• 11月4日
りおなさん

うちもなかなかおしっこ覚えてくれなかったです(´;ω;)
おしっこをつけたシートをセットして、そこで足をあげるまでオムツしてました!!
別のとこでしたらすぐにシートに連れてって、ここでするんだよって繰り返してたらシートの匂い嗅いで、ちゃんとするようになりました!!
今でもなにかストレスかかると別のとこですることもたまーにありますけど(°°;)
基本怒らないで、成功したときに褒める!オヤツあげる!みたいな感じでした!!

何回か教えてダメなら無理!って思ってました😅しぶとく教えこみます!ありがとうございます💦

• 11月4日
  • りおなさん

りおなさん

オムツについたおしっこをシートに押し付けて、匂いつけてあげてました!!
    頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑

• 11月4日